
--.--.--.--:--


新しくお世話になる病院

2005.03.25.16:42

東京に引っ越してきてそろそろ1年になろうとしています。

私にとっては半年間入院・実家で療養していたので
こっちでは約半年かな・・・
なのでまだまだ地図がわからず、この間も
道を1本間違えてしまいました。
とりあえずUターンしましたけど(^^;)。

最初群馬の病院から紹介してもらった
病院へ通っていたのですが、
市外で私には通うのがちょっと大変で、
特殊外来が多いので科が少ないというのもあり、
今回違う病院を紹介してもらいました。
と言っても私が「この病院へ紹介状を書いていただきたい」
とお願いしたのですが・・。
私が住んでいる所は膠原病を診て下さる病院が少ないのです。
「内科」はあるんですけどね。

この間23日、2回目の外来に行ってきました。
「リウマチ膠原病科」です。
血液・尿検査は外来日の前の週に検査だけで病院へ
行きます。なので外来日に結果が出てるという流れです。

結果は横ばい。
良くもなっていないし悪くもなっていないという状態です。
悪くなっていないのだから良いのだろう・・と
私は考えます。
しかし横ばいと言うことはどちらかに傾く可能性があります。
まだ病気の活動性はあるのでしっかり治していかないと
又悪くなるから今回デカドロンをプレドニゾロンに変更
しましょうと先生がおっしゃいました。
その方が減らし易いのだそうです。
そして免疫抑制剤、「エンドキサン」を短期間だけ使う。
その後イムランで様子を見ていきたいとの事でした。
エンドキサンは前回副作用で大変な思いをしたので
ちょっと怖い気もするのですが、短期間なので大丈夫でしょう。
あまり先の事を考えて悩んでも仕方ないですものね。
最近そう考えるようになりました。

私って先の先の先まで考える人で、なってもいないのに
こうなってしまったらどうしよう・・とか
なってしまった事を考えたりしてしまって悩んだりして
しまう癖・・っていうと変ですけど
性格なんですかねえ・・心配性のひどいもの(笑)
っていうんでしょうかねえ。
あまりに自分で考えて悩んでいるのがばかばかしくなってきて
笑ってしまう事もあるんですよ。
なーんでこんな事で考えて時間を費やしているんだろうって・・

少し頭にゆとりが出来てきたのかな。
入院中は頭の中が何がなんだかわからない状態になっちゃったり
して、落ち着いて考えられないときもありましたが
今は人間って面白いなあとかなんて広い目で考えられるように
なりました。
大学で哲学を勉強したかった人間なので普段からちょっと
変わった事を考えたりするんですけどね。
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
