
--.--.--.--:--


ふぃ~・・・・(-。-;)

2008.10.20.10:17

やっとやっと復活しました音譜


というのは先週ずっと病院通いでして・・・(TωT)



実はもう3年以上になるのですが、

ずっと気になっている事がありまして(>_<)。


右胸の下の方にしこりみたいのが

あって、それが苦しいので

検査をして欲しいと病院に行ったのです。



病院月曜日。

外来日ではなかったのですが診ていただいて

エコーでそのしこりみたいのを

確認したのですが

よくわからないので火曜日造影剤CTを

撮ることにしました。



病院火曜日。

朝飯抜きで午前9時から検査をして

11時に外来へ・・・

結果は異常なし。


最後は胃カメラと大腸ファイバー検査を

する事になりました。


大学病院では予約がかなり先になってしまうので

近くの病院を紹介してもらって

午後診察をして水曜日2つ検査をしてもらう

事になりました。



病院水曜日。

またまた朝食抜きで午前8時45分までに

病院に行かなければいかないので

家を7時半頃出発。

出勤で道路がかなり混んでいたので

8時半に着きました。


検査は午後までかかるので母は家に戻りました。


午前11時から胃カメラで

午後大腸ファイバーなので

まず9時から2時間かけて2リットルの下剤を

飲むのですが・・・・。゚(T^T)゚。

これがまずいってものではありません。

今までいろいろな薬を飲んできましたが

これはひどい・・・。

ポカリスエットの味の無いのとか

言われましたけど・・・・


その日は私とおじいさん2人。

3人1部屋で下剤を飲んで

11回位お手洗いに行きますあせる

看護士さんが途中お手洗いにチェックしに

来て、OKが出ないと検査が出来ません。


胃カメラの時間になったので

鼻に麻酔をかけて検査を

してもらったのですが

鼻は・・・私には合わなかったらしく

かなりむせてしまいました(ノ_・。)。

今まで5回以上胃カメラは飲んで

きたのですが鼻は初めて。

私の鼻は小さいので入っていく時痛かったです。


びっくりしたのが

小学校6年の時にステロイドの副作用で

2週間絶食するほどの胃潰瘍になったのですが

その痕がプチュンとまだ残っていたのですむんく

20年以上経つのに・・すごいですねえ。


結果は異常なしでした。


カメラの次は大腸ファイバーです。

この検査は初めて。

着替えをして検査室へ・・・


検査自体はちょっと痛いけど大丈夫です。

その前の下剤を飲む方が私にはきつかったです。

時間もポリープなどなかったので

すぐに終わってしまいました。

初めて自分の腸の中を見たのですが、

思ったより綺麗な色をしていましたニコ

何だか不思議でした。


結果は異常なしでした。


ポリープがあった場合は1泊入院します。

私はなかったので母に電話をして

迎えに来てもらいました。


車の中で寒いなあと思ったので

窓を閉めて欲しいと言いました。

その時から少しおかしかったのかも知れません。


家に着いて朝昼と食べていなかったので

バームクーヘンを食べて休んでいたら

ものすごく寒気がして布団にもぐりこみました。

そのうちガタガタしてきて

熱を計ってみると39度4分・・・・あわわ

アイスノンなど冷やしたのですが

全く下がらないので10時ごろ病院に電話を

して診てもらうことにしました。


39度あるともうふらふらなので

本当は病院に行くのも辛かったのですが

母が布団まで持ってきてくれた

鮭の雑炊と煮物を頑張って食べて

やっと車に乗って連れて行ってもらいました。


その日は母病院3往復でした・・・( p_q)


病院について

血液検査とレントゲンを撮ってもらいましたが

特に異常なし。

風邪の症状もなし。

連日の検査で疲れてしまったようです。

食事抜きも多かったし・・・。


食べられるので

解熱剤だけ出してもらって帰りました。

家に着いたのが1時半・・・。

お母さん本当にありがとう。

そしてごめんなさい(TωT)。


朝熱を図ると平熱に戻っていましたにっこり

朝飯を食べてまたまた病院へ・・・。


結局あのしこりみたいのは原因不明のままで

終わってしまいましたがーん

検査で異常がなかったのは良かったのですが。

この病気は腸が少し浮腫むことがあるらしく

もしかしたらそれかも知れないということですが・・・。


あまり気にしないようにして・・・(してしまう事もあるけど)

前向きに頑張りますよ~頑張る!!

頑張っていればきっと良いことありますよねきらきら


心配して下ったお友達、本当にありがとうございましたo(^-^)o。

なかなかHPやブログに遊びにいけなくてごめんなさい。

大腸ファイバーの後、下痢が続いてしまいまして・・。

体重も2kg減ってしまいました。

整腸剤を飲んでやっと治まりましたが。

もう少し落ち着いたらゆっくり書き込みさせて下さい。

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
