
--.--.--.--:--


今年初めての戸隠。

2012.05.27.14:55

本当は5月の連休に行こうと思って
いたのですが、
天候がいまいちで行けませんでした。

昨日は朝から良い天気だし
お蕎麦とケーキを食べに
戸隠に行こう!と
10時半頃出発~!

連休は混んでいたようですが、
道も順調で
行きたいお店も待たずに入れました。

CIMG1285.jpg ゆたかや さん。

このお店・・ふふふ。

猫ちゃんが居るのです。

お店の右側に居ます。 CIMG1281.jpg

CIMG1283.jpg モカちゃんというお名前だそうです。

ひさしぶりの猫ちゃん抱っこ。CIMG1278.jpg

幸せ~!!!

店内へ・・・

昔の雰囲気のある懐かしい感じのお店です。

CIMG1277.jpg お蕎麦。結構量があります。

2人で天ぷらの盛り合わせを注文。CIMG1276.jpg

CIMG1274.jpg そして気になっていたそばコロッケも。

すべて美味しかったです。
言うことなし!

そばコロッケは1日置いたお蕎麦と鶏挽肉、
玉ねぎが入っているそうです。
思っていたより美味しくてびっくりしました。
また是非食べたいと思います。

モカちゃんのお家。CIMG1284.jpg

また来るからね~!と何回も手を振ってお別れしました。
本当にかわいかったなあ。

そのあと去年も行った鏡池へ・・

CIMG1288.jpg しかし予想外の寒さ!

カーディガン持って行って良かったぁ。(それでも寒かった・・)
(行く予定はしていなかったので)

少し下りて今度は湖へ行って

白鳥さんに乗りました。 CIMG1292.jpg

しかしこれまた風が吹いてきて寒~い!
漕いで何とか体温を上げようと頑張りました。

CIMG1293.jpg 鯉が泳いでいましたよ。


帰る頃には風もほとんどなくなって
穏やかな天気になりましたけどね。

そしてお蕎麦とケーキのケーキを食べに

CIMG1296.jpg 菓子工房クローバー さんへ。

今回で2回目。
前回食べてすごーく美味しかったので
また来ようねと話していたのです。

CIMG1295.jpg とっても美味しかったです。

甘さも丁度良くてクリームが特に好きです。

お二人とお会い出来て(お店のご夫婦)
お話させていただいて嬉しかったです。
お仕事中ありがとうございました!

帰りいちごのジャムを買って帰りました。

CIMG1300.jpg

また来ますネ~! CIMG1298.jpg

今日の朝早速作ったパンにジャムをのせてみましたヨ。

CIMG1301.jpg すごーい!イチゴそのまま!

手作りのジャム、美味しいです。

戸隠は空気がとってもおいしくて
緑がたくさんあって
心がゆったり出来た、そんな感じの1日でした。


明日は水曜日外来なので
実家群馬に帰りまーす。
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
