スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭り

2015.03.05.11:25

こんにちは。
3月に入ってだいぶ暖かくなりましたね。
春はすぐそこです。

ちょっとブログなかなか更新出来ませんでした・・・
去年入院したので確定申告をしていたりなどしていたので。

この間長野県の東御市(とうみし)にある
海野宿(うんのじゅく)でひな祭りをしていたので行ってきました。

その前にひさしぶりにお蕎麦屋さんへ。

kikorin2.jpg きこりんさん。

主人は会社の方と何度も行ってたのですが私は初めて。
天ぷらとざる蕎麦を注文したら小鉢がたくさん付いてきました。

その日によって違うようです。kikorin.jpg

その後に蕎麦の実が入った寒天が出てきました。二八蕎麦で田舎のお蕎麦の味が
しっかり出ていて美味しかったです。

そして海野宿へ。

hinamaturi.jpg 甘酒とおかきは無料でいただけます。
甘酒を飲んで100円の玉こんにゃくを買ってぶらぶらと。
私群馬出身だからというのではないかも知れないけど
こんにゃく好きなんですよ。特に玉こんにゃくが。

このようにお家の外や中に雛飾りが置いてあります。
かなり昔の雛飾りがあってびっくりしました。hinamaturi2.jpg
雛飾りといっても様々な形があるんですね。
また来年も行きたいと思います。

ひな祭りの日はちょっと雰囲気だけでも・・・と
お弁当と夕飯を作ってみました。

hinamaturibenntou.jpg あらら・・ちょっと写真ちっちゃくなっちゃった(~_~;)
お恥ずかしいのであまりアップするなということでしょうか・・
まだ長い時間キッチンに立っていられないので休み休み。
来年はもう少し豪華に出来たらいいなあ。

そして夕食。
hinamaturiyuusyoku.jpg 今回初めてこういうのを作ってみました。

牛乳パックを切ってその中にご飯を入れていくというもの。
2人ですからね、本当はケーキ型とかしたいのですが食べきれませ~ん。
一緒に食べられなかったのは残念ですがこれは仕方ないです。

次回は結婚祝いかな~?





スポンサーサイト
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。