スポンサーサイト

--.--.--.--:--


MRI撮って来ました

2006.04.13.20:15

今日は肝臓の検査の値γ-GPTが高いので

MRIという検査をして来ました病院



朝食抜きで、薬は少量の水で飲んで下さい。との事。

この検査は前回入院している時何回もしたので

またぁ~あせるって感じです。


した方はわかると思いますが

痛くはないけど・・・・検査中あの工事現場のドクロ様な音が・・・

嫌ですねえ。

ドームの中に入ります。

そこまではCTと一緒なんですけどね。




10時35分までに来て下さい。と書いてあったので

混む車予想もして行ったら10時に着いてしまいました。

この病院では初めてなので説明の紙を見ながら進んで行くと・・・

「MRI専用エレベーター」。あったあった!

まさか地下だとは思わないのでのボタンを押して

もう1回紙を見る・・・ありゃ。地下2階?やっちゃった~ロケット



検査室の待合室に着くと2人待ってました。

ドクロガガガガガ・・・・ドクロ

ああ・・あの音がしてるよぉ・・・


大きなTVが壁にくっついていて、画面は水槽になっていて

お魚フグさん達(熱帯魚)が泳いでいました。

ホンモノじゃないですよ~。

ずうっとそれを見てたら余計疲れちゃった(●´艸`)
私にとっては逆効果?!



10時40分頃やっと呼ばれて検査着に着替えました。

指輪とかピアスとか貴金属類はダメなんです。


「ちょっと長くかかる検査だけどお手洗いは大丈夫かな」

検査の方が聞きました。


「はい、だいじょうぶです」


私の場合、造影剤を入れて検査をします。

これを入れるとよく見えるのだそうです。

最初は入れないで途中で入れて20分お休み。

50分位かかると言われました。


いつものようにドームに入ってあのうるさい音を聞くんだなあって

思っていたらなんとヘッドホンを付けてくれましたニコニコ

これは初めて!しかも音楽(♪桜桜)が流れてます。

・・・でも聞こえてしまうけど。(´゚艸゚)ブッ


「息を吸う、止める、楽にして」などなど寝てもいられません。

途中で造影剤を入れるのですが・・あれ?

ガラガラ~って点滴台持って来ないの?

ドドドド~って入れないのかなあ。


普通に注射でスウーって入れて、はいおしまいパー

これで20分間お休み夜の街


こういうやり方もあるのねえ・・・


前回のやり方だと胸がかあ~メラメラって熱くなって

気持ち悪かったのですが

今回はそれも無く・・・20分経過。

(後でちょっと気持ち悪くなったけど・・・)



その間何を考えていたかってはてなマークビックリマーク

夕飯の献立考えてました~!(*ノ∀`*)ァハw



「はいお疲れ様でしたぁ~。」と検査室の声が。


(ホント、疲れたよぉ・・・ノ3´◎))と心の中で思いながら

「ありがとうございました」 と会計へ。


さあ~て、いくらかなはてなマーク¥5.000とみた!

惜しい!!¥5.920。

駐車場代が¥100だから約¥6.000~!ひえ~ロケット

でも体が大事ですものね。

しなくてはならない検査はしておかなくちゃニコニコ




帰って来たら家お友達から心配メールや電話携帯をいただきました。

一緒に入院していたお友達、HPで仲良くなったお友達、中学生からのお友達・・・

ほんとにほんとにありがとうラブラブ

検査までの1ヶ月間、ほんとに苦しくなっちゃった時があって、

吐きそうになりそうな時もありました。

今日終わってすごくホッとしています。

17日結果を聞きにいくわけですが、悪い所はきちんと治して

また元気になるんだって思っています。


・・・なんともなければそれが1番なんですけどねあせる

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
