スポンサーサイト

--.--.--.--:--


肝臓MRIの結果を聞きに病院へ行って来ました

2006.04.17.20:18

今日は肝臓外来と膠原病外来の日。


この日が来るまで長かった事・・・・

星空眠れているのですがどこかで眠れてないらしく

何だか体はおかしくなってくるし

生理も止まってしまうし・・。


前回入院病院している時も

肝臓に膿瘍があるかも知れないとか

何回も検査をしたりしてその度に心配して

眠れない日々が続いていました。



「何だかわからない」っていうのが1番不安ですよね。



昨日は色々考え過ぎて

編み物をしながら泣いてしまって、主人に心配かけたくないと

思い隠れていたけどバレちゃいましたあせる

(鼻をグシュグシュかみ始めた)


今日から主人は水曜日まで中国に出張です。


昨日の夜主人は仕事があるのにずっと傍にいてくれました。


「大事な時に居てあげられなくてごめんな」


「ううん。だいじょうぶだよ~」


その言葉でじわ~汗ときてしまいました。


ごめんねは私の方。ただでさへ仕事が大変なのに私の事を心配しながら

中国に行くんだもの・・・。




今日主人は朝4時半に起きて5時頃タクシーで駅まで行きました。


私は肝臓内科外来は10時半、膠原病外来は午後2時半なので

家を9時50分頃出発。


そうだ。主人にもらったネックレスキラキラをつけていこう。


    一緒にいるような気持ちになれるかなあって思って

                            つけていきました。



肝臓内科は初めてなのでどんな先生なんだろう・・・と思いながら

呼ばれるのを待っていたらすぐに呼ばれました。


緊張していて変な汗をかきつつ、おどおどしながら診察室に入っていくと

こないだ撮ったMRIの写真が貼ってありました。


病名は2つあって、


・限局性結節性過形成

・結節性再生性過形成   だそうです。


原因は不明。特に気をつけることもないそうです。

脂肪肝ではないのでタバコやお酒でなる病気ではないそうです。

SLEでごくまれですがこのような症状があるそうです。

なので病気を悪くしないように気をつける事が1番大事だと言われました。



原因が不明では何も出来ないけどとりあえず良性だし

問題ないと言う事なので安心しましたニコニコ

ちょっと違和感があるのはそのせいだったんだ・・・


先生はてきぱきとした方でとても丁寧に説明して下さいました。



ほんとに良かった・・・。診察室を出たらすごく元気が出てきました晴れ

時計を見たら11時・・一旦病院出てお昼食べなくちゃ。

ファミレスでひとりごはんをして再び病院へ。



2時半の予約だったのですが今日はかなり混んでいて呼ばれたのが

3時半位でした。


前回検査はしなかったので次回は検査をする事にしました。

「その結果が良ければ減らしましょう音譜

14mgだから13mgか。減らせるといいなぁ・・・。




星空主人から携帯がありました。とても喜んでいました。

こないだ主人は海外でも使えるように機種変更携帯したのですが、

機種変の理由はほぼ私だったようでニコニコ。すみません・・


週末は行けたら山へお花見にって話していたので今からすごく楽しみですラブラブ




今回たくさんの方にいっぱいいっぱい心配してもらって

本当にありがとうございました。

いろいろかけてくれた言葉がすごく嬉しかったです。

感謝しています。こんな言葉でしかお礼が言えない私ですが・・

ごめんなさい。




今回この検査をして

これからも無茶をしないでマイペースで病気を悪くしないように

気を付けていこうって強く思いました。

いつも思っているんですけどね、でも良くなってくると

忘れてしまう時もあるんですよね。


今の生活がずっと続けていけるように明日も頑張りま~すパー

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
