スポンサーサイト

--.--.--.--:--


乳歯が2本もあるんですぅΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

2006.05.11.21:26


約1ヶ月間・・・・ずうっと気になってました。


お腹の肉ブタ違いますよ~あせるあせるそれは・・・まあ、いいですヽ(;´ω`)ノ



お口の中でなーんか違和感があったんですよ。


凸凹?!みたいな・・・おかしな感じ・・・


なんだろ?痛くもなんともないんですが・・・


心配になってきたので昨日歯医者さん病院に行って来ました。



何年振りでしょう。2年以上は行ってないです。


以前は顎関節症で半年ほど通ってましたが。


結婚してからは行ってなかったのでネットで調べて

近くの歯医者さんに予約を入れておきました。


今年出来たらしく(ネットによると)とっても新しくて

処置の設備も綺麗キラキラキラキラ



先生にねこへび「この辺が気になるんですけど・・・」と説明したら


「では診てみますね、椅子倒しまーす」



隣の看護婦さんに小学校とかでする歯科検診みたいに

チェックを始めました。


チェックが終わると先生が説明をして下さいました。



違和感の原因は


乳歯が2本あって、

そのうちの1本が歯茎を支えきれなくて歯茎が下がって

その隙間に虫歯ドクロが出来てしまっているという事。


ステロイドを長く使っていると歯茎が弱くなって

下がってきてしまうそうなのです。

そう言えば前お世話になった歯医者さんにも言われたわ・・



初期の虫歯なのでその日で治療終了。

次回噛み合わせのチェックをして問題なければ終わりです。


しかしあと1本の乳歯は出来れば抜いた方が良いと

言われたのですが、

血小板の問題とかあるので来週先生に聞いてからにしようという

事になりました。



乳歯が2本もあったんだぁ・・・あらら・・・

1本あるのは自分でもわかっていたのですけどね。



でも行って良かったです(・∀・)。

行かなかったら虫歯が悪くなって痛くなって

きてしまっていたでしょう。


乳歯ちゃん・・頑張ってたのねえ・・気が付かなくてごめんなさいね(ノω・、)


他の歯は問題なしだったのでこれからも気をつけて歯磨きしま~すニコニコ

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
