スポンサーサイト

--.--.--.--:--


腰痛

2005.04.19.14:18

やっと腰痛が治りました。

 

いつ治ったのかは謎・・・いつなんだろう。

いつの間にか朝普通におきる事が出来ていました。

 

入院している時は腰痛なんてありませんでした。

それが退院してから日に日にひどくなり、

激痛のあまり声が出ない時もありました。

左の腰が治ったと思ったら今度は右。

あれ?治ったかな・・・と安心していると今度は背中・・。

その繰り返しでした。

中でも背中はかなりひどくて

1回寝ると起き上がるのに数分かかってしまいます。

バスタオルを下に敷いておいて

起き上がるときひきずりながら引っ張って

少しずつ体を持ち上げていく。

「いたたた・・・痛いっ!」

でも起き上がらないと。

家族に手伝ってもらってもいいのですが加減が難しいのです。

自分で「せーの!」と激痛を我慢しながら起き上がっていました。

そしてしばらく壁におっかかってじっとしています。

痛みが治まってやっと歩けるという感じでした。

 

バンテリンやシップを貼る毎日。

それも1日3回・・・

効いているんだろうか・・・

バンテリンを塗りながら何度思ったか。

お風呂でマッサージをしたりあらゆる事をしたのですが

なかなか良くならず・・。

 

原因は

・腹水でずっとお腹をかばっていて、腰にかなり負担がかかっていた

・筋肉が衰えてしまった

 

この2点だと思います。

腹水は2リットルという時もありましたからかなり負担がかかっていたと思います。

たった3ヶ月と思いますが、私の場合ほとんどベッドの上だったので

筋肉も想像以上に衰えてしまったのでしょう。

 

今はお蔭様で朝普通に起きる事が出来ます。

洗面もかがんで洗えるようになりました。

当たり前の事が普通に出来るのって幸せなんですよね。

普段は感じませんけど・・・。

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
