スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ステロイドの副作用

2005.04.19.14:39

お腹が常に気持ち悪い・・・。(*´;ェ;`*) うぅ・・

 

これはステロイドの副作用。

私の場合、量が多くなればなるほど

気持ち悪さは倍増します。

 

今のステロイド(プレドニゾロン)の量は20ミリグラム。

やはり気持ち悪いです。

 

どう気持ち悪いのか。

 

・まずお腹が空かない。

・お腹がすっきりしない(腸が変な動きをする)。

・食べても腸が動いていないような感じがする(動いているけど)。

 

気持ちが悪くて仕方がない・・・とまではいかないのですが

お腹が空かないというのはちょっと寂しいです。

このような副作用が出る患者さんは少ないらしいのですが、

その「少ない」中に入ってしまいました(ノω・、) ウゥ・・・

もちろんちゃんとお腹の検査もしました。

レントゲン、CT、MRIまで撮ったのです。

異常なし。

「先生、お腹が気持ちが悪くて仕方がないんです!!」

数年前目に涙を浮かべて言った事がありました。

その時は結局大量の下剤を飲む事に・・・

でも下剤って難しいんです、調節が。

それに気持ち悪さは変わりませんでした。

当時はプレドニンだったのですが

10ミリグラムになるとお腹の気持ち悪さもどこへやら。

切腹したくなる気持ちなんて嘘のようです。

ルルル~って歌いたくなる程。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

 

そして今は気持ち悪さと戦い中~。

こう、毎日続いていると慣れっていうとおかしいけど

戦うっていうか付き合っているって感じになっちゃってますね。

早く薬減らないかなあ・・・。

まず無理ですけどね、頑張ります。'`ィ(´∀`∩

 

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
