スポンサーサイト

--.--.--.--:--


妹の気持ち

2005.04.26.22:51

妹が8月に結婚する事になりました。


今は正社員からパートになり、

朝の7時から1時まで仕事をして

時間があると新居(彼が既に住んでいる)に行って

夕飯を作って一緒に食べて帰ってくるという生活をしているそうです。


たまに暇になると私の携帯に電話をしてきて、


「今新居なんだ~。ちょっと時間があってさ。

今日は○○と○○を作る予定なんだよー。」


ととても嬉しそうでした。


しかし私が実家に帰って来たら・・・・


食欲がない、食べたくない、すごく眠いけど寝られない・・・・

と言っている妹。

はて?あんなに食欲旺盛な(失礼)妹が?!


「結婚が嫌だとかそういうのではないけど

何か不安と言うか・・・」

あるらしいのです。

「どうも自分でしなくちゃ!という気持ちが強くて

頑張り過ぎちゃっているのかもしれない。」

・・・・なるほど。


誰だって不安とかあると思うよ、結婚前は。

お姉ちゃんも結婚して色々不安とか心配とか

あったけど、

お互い話し合ったり理解し合いながら

解決していったかな・・・・。

これから先もそうだと思うよ。

今も幸せで結婚して良かった~って毎日思う。

○○ちゃんも(妹)きっとそうなるよ。


ずっと仕事をしてきて

さて結婚・・・色々考えるのでしょうね。


「夕飯食べ終わったらお母さんと3人で話がしたい

孤独じゃないんだけど孤独・・・って感じなの」


約束通り夕飯後3人でペチャクチャ話をしました。

「ありがとう。元気になった!」

ニコニコして妹は部屋に戻っていきました。


無理しないで頑張ってね。

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
