スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ちょっと群馬へ・・・

2007.04.02.20:36

突然先週主人が東京へ3泊出張になってしまったので


外来日ではないけど実家に帰りました。


・・・2日間だけでしたけどね。



今回は9時5分の電車に乗りました。

そういえば春休み桜なんですねえ・・・混んでましたよ~。



12時ちょっと前に高崎駅に着きまして

実はこれが食べたかったんです、ずうっと前から・・・・


「はらっぱ」というお店なんですけど

私が今まで食べたパスタ屋さんの中で

1位なんです合格

でも高崎市しか無くてですねえ・・・


駅の中(モントレー)と東口から徒歩で

15分位の所にあります。

http://www.harappa.co.jp/


3月だったので春のパスタフェアみたいのを

やっていて、

せっかくなので↓を注文しました。


浅蜊と海老の和風パスタだっけな。

海苔がたっぷりです。


海老の味がよく出てました。

生麺パスタは初めてだったのですがとっても美味しかったです。


いつもは高崎駅から家の近くの駅まで行って

迎えに来てもらうのですが、

今回は「ぐるりんバス」というバスで帰る事にしました。


大人200円です。

かわいい絵が目印。


しかしですねえ・・・・

2回目(1回目は主人と花火大会の時乗った)なんですけど

1人だったので緊張しちゃってあせる

1箇所手前の場所で【次降りますボタン】押してしまって、

「すみません・・・1つ間違えちゃいましたぁ・・」


ああ・・恥ずかしいー!!ヽ(;´ω`)ノ


そして降りる時お金を両替の所に入れちゃって

運転手さんに「あー・・こっちねー・・・笑」


笑ってたー・・・・(まあ、いーや、家に帰れたし。)


ちょこっと親孝行?!してきましたよ~。

父のハンカチをアイロンかけたり・・

(親孝行に入らないですねf^_^;)


帰りはお昼を松本駅内でお蕎麦を食べました。

前回いっぱいで入れなかったのですが

今回は空いていて

時間があまり無かったのでざる蕎麦を注文。



お蕎麦はやっぱり冷たいのがいいです。

大根おろしの中になめこが入ってます。


麺は細めでコシがちょっといまいちだったけど美味しかったです。

長野県はお蕎麦が有名なので

美味しいお蕎麦を探しているのですが・・・なかなか!(´Д`;)。


次回は外来日が12日なので11日に群馬に帰ります。

段々暖かくなってきましたね。

電車の中から外を見ているとすごく感じます。

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
