スポンサーサイト

--.--.--.--:--


冷やし中華について

2007.05.16.09:43

(・∀・)<私は冷やし中華が大好きです。



何で?・・・と聞かれるとちょっと困ってしまうのですが。


1番初めに食べた冷やし中華っていうと

小学校の給食かなあ・・。


給食の冷やし中華は具が全部細かく刻んであって、

麺の上にそれを乗せて

スープをかけて食べていました。



その時から好きだったんでしょうね、

今でもその味を覚えていますから(-^□^-)。



そして美味しい・・・とまではいきませんでしたが

(当時は)

入院して(小学生、中学生の時)いた時

病院食で夏になると冷やし中華が出たのですが、

鶏肉など結構具が乗っていて

普通の病院食よりは美味しく感じていたので・・しょうね。


土曜日のお昼は麺類で

うどん、そば、冷やし中華と出ていまして

学校から帰って来て

「あ、今日は冷やし中華の日だo(^▽^)o」

なーんて楽しみにしていましたねえ・・。




そんなわけで今でも冷やし中華大好きです。

暑くなると食べたくなるみたいですけど

私は365日OKなんです( ´艸`)。

2月に食べてましたよ~。


そして昨日作りました!!



 シマダヤの冷やし中華。


2人前で158円だったかな、スープは醤油です。

胡麻は食べられるけどあんまり好きではないです。


主人がダイエット中なので具は控えめに~(;^_^A

ハムも脂肪の少ないものを使いました。

赤・青・黄色と揃えばいいかなあ・・と。



今ちょっと気になっているのが

サンクスの冷やし中華。

TVのCMで美味しそうだなあと思っているのですが

どなたか食べた方いらっしゃいましたら

感想聞きたいです。

金曜日に買う予定なのですが。


さて。今年は何回作るのでしょうか~?(^∇^)

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
