スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お弁当作り(’∀’●)

2007.06.06.09:36

前にちょこっと書いた事がありましたが


私結婚して主人に


「悪いけどお弁当は作ってあげられない(TωT)」


って言っていたのです。



朝早く起きて作るなんて

今の体ではとっても無理・・・(。>0<。)

だと思っていたから。

血圧上100ないしー・・・



5月に結婚して8月に入院病院

それから2年が経って

体の方もだいぶ良くなってきました。



主人の会社はお弁当を持ってくる人と

注文する人がいて、

ほとんど持ってくる人が多くて

注文する人は3人。


お弁当作りってした事ないけど

毎日ではなければちょっと

作れるかなあ・・・って思って

最初週3回位作ってみました。



最初は

どう詰めたらいいのかな

栄養面ではどうなんだろう

彩りはいいかしらとか

難しく考え過ぎちゃって、

よくわからないお弁当ばかり

作っていましたが・・・・(`∀´)


最近はあまり迷うことなく

作る事が出来るようになりました。



そして週3回位が毎日作れるようにまで

なりました。

朝6時5分に起きて血圧低いけど

気合で起きて頑張ってますよ~!(´∀`)



2月9日から作っているので

もう少しで4ヶ月になります。

お弁当ノートというのを作りました。


 最初は絵を描いていたのですが

あまりに下手で後で見てこれは何だろう・・・

というのも悲しいので( ´艸`)



途中からこんな感じで文字にしちゃいました。

中身はお見せできるものではないので。(*ノ∀`*)ァハw

ご飯ものが多いのですが、

お好み焼き、パスタ、いなり寿司なども作ります。


前日にちょっと用意しておいて

約20分で作るのですからお弁当と言えるほどのものでは

ないですけどねヽ(;´ω`)ノ


主人に「ありがとう、美味しかったよ」と

言われるとまた明日頑張って作ろうって思います。


ネットや本を買ったりしてまだまだ勉強中です。

明日も作りますヨ~♪

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
