スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今週は主に実家

2005.05.19.21:11

月曜日(16日)・・・病院。

火曜日~土曜日・・・実家(群馬県)。


ほぼ今週は実家に居ます。

主人がまた海外出張になってしまったので。


仕事だと分かっていても寂しいものは寂しいです。

結婚式の時に撮った写真を見て

「おはよう」と「おやすみ」を言っています。

それは入院している時もそうでした。(* ̄▽ ̄*)


月曜日の外来は先週の採血の結果が

良くなっていたのでとりあえずこのまま(プレドニゾロン20ミリグラム)で

次回まで様子を見ることにしました。

次回良かったら減らす予定で、悪かったらパルスをしてから減らす。

とおっしゃっていました。

ホっとしました。前回パルスをしたので今回も又するのかなあと心配していたので。

腎臓の方はかなり良くなっていて、尿タンパクも+1まで下がっていました。

退院時は+4とか出ていたのですが・・・嬉しいです。

食事はかなり気をつけていて、お醤油・ソース・塩は減塩を使っています。

「かけないでなるべく付けるようにする」とか「お酢を使う」とか工夫しています。

主人も減塩醤油でいいと言ってくれているので二人で減塩生活です( ̄▽ ̄)。

20ミリグラム・・・と言うとまあまだ多いほうですけどね。

少しずつですよね。

ただ去年・今年使ったデカドロンの副作用が今になってきて、

あちこちお肉が~・・・(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)

鏡を見るとほんとにガックリします。こんなに付いちゃうとはショックです。

そんなわけで頑張ってストレッチを始めました。

やると言ったら私はやりますよー。 炎

ここで宣言しておけば止められないですしね 笑。


火曜日は朝早くに主人は中国に行きました。

5時前だったので送り出してあげられませんでしたが・・(ごめんね)。

お昼ごろ父と母が迎えに来てくれて実家に行きました。

この間私が東京に戻る時プランターにミニトマトとなすを植えて

持ってきたのですが、留守にしてしまうとお水があげられないので

持ち帰る事にしまして、車の後ろにプランター2つを積んで帰りました。

後ろがすごい事になってましたけどね・・・(^^;

でもお花も咲いちゃってもう少しって所まで来ているんです。

父は「うまい具合にいってるなあ」と言っていました。

せっせと毎日お水をあげていただけなんですけど。あはは・・・

日当たりが良かったのかなあ。楽しみです。


妹が今マリッジブルーでちょっと大変なんです。

メールをしても返事が書けなかったり

時々ふさぎこんで泣いてしまったりしているそうなんです。

こないだも30分位電話で話を聞いていたのですが

やはりこれから新しい生活が始まるのは嬉しいけど不安も多いようです。

私が帰ったその夜から毎日話をしたいとお願いされまして、

これから今日もする予定です。

話をしていると落ち着くのだそうです。

誰でも不安とかありますよね。姉として出来るだけ話を聞いてあげて

少しでもアドバイスしてあげられればとは思っていますが・・・。


水曜日は妹が披露宴に着るドレスを一緒に見てもらいたい

と言うので付いて行きました。

去年を思い出しますよ(≧∇≦)。

白ドレスと色ドレスを着るらしいですが、

白は決まったようですが色ドレスの方はまだ迷っているようです。

見ていたら私もまた着たくなっちゃいました。ヽ(* ̄▼ ̄)ノ


今日は去年病棟で知り合った友達と食事をしました。

症状は違うのですが同じ病気なので薬の話をしたり・・・。

体調は良くてプレドニン10ミリグラムとネオーラルで

このまましばらく様子をみるみたいと言っていました。

彼女は今仕事を探しています。

病気の事を話すとやはり心配されてしまうようです。

私もそうでした、難しい病気だし。

でも理解してくれる方もいらっしゃいます。

彼女に話したら、

「そうだよね、・・・でもこの年齢で働いていないっていうのもねえ。」

と言うので

「それは仕方ないよ。病気の事は隠せないし、無理しちゃってからでは

後が大変だし。焦らないほうがいいよ~。」

と私は過去に無理をして具合が悪くなってしまったので

思わず力が入ってしまいました。


「うん。ゆっくり探すよ~。」


すごく彼女の気持ちがわかるんです。

見た目健康に見えるし、それで働いていない。

周りの目が気になると言っていましたが

私もそうでした。昼間家に居るし、そんな状態が嫌なんです。

働けるのに働けないというのが。

今は主婦ですが当時は親と住んでいましたから

働かなければ勿論お給料をもらうというのもないし。

趣味をすると言ってもそんなにお金も使えないし。

難しいんですよねー・・・。

早く見つかるといいなあ・・・。


書いていたらこんな時間になってしまいました。

ストレッチの時間です。笑←でもこれはホント


それでは。

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
