スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ただいま勉強中です(★^ω^)

2007.11.06.20:32

こないだ主人が健康診断をしてきました。


結果は

コレストロール値が高~いビックリマークむんく


他は問題無かったのですが

これはちょっと考えなくては・・・

という事でこのような本を買ったり

取り寄せたりして


ただいま勉強中です。




主人は夕飯の時間が遅くて

どんなに早くても9時お月様


それからお風呂に入って就寝ですから

脂肪は蓄積されてしまっていたのですね。

しかも仕事も決まった動きしか

しないので運動不足。(´д`lll)



健康診断をしてきた日から

早く帰れた時はマウンテンバイクで

走るようになりました。




私は今までメタボリックという言葉はよく

聞いていましたが

あまり気にしていませんでした。


しかし今回勉強するようになって

メタボだけではなくて、

食事というのがどんなに大切な事なのかを

深く考えさせられました。


もちろん今までも自分なりに考えて

料理は作ってきたつもりです。

主人は結婚前アトピーで薬を飲んでいたのですが

結婚してからは飲まなくて良くなりました。


環境が良かったのか食べ物が良かったのかは

わかりませんが

食べ物で体って変わると思うのです。


「私は病気で薬を飲まなければならないけど

食生活や運動でこれは良くなるんだよ。

運動の方は出来ないけど食事の方は

考えて作るから(^-^)/」



そしてこの間作った

「はんぺんの餃子」。



ちょっとうまく撮れませんでしたが・・・


食感を考えてひき肉の代わりにはんぺん(+キャベツも)を入れて

みたらこれが意外とイケました嬉


もちろんいつもお肉一切使わないという事は

していませんヽ(;´ω`)ノ。

バランスよく使うようにしています。




いろいろ考えてると楽しいです。

普段ぼぉ~1っとしている脳が

活動し始める感じで。笑)

大好きなはーと主人の事を考えて

今日も勉強中ですcandy☆


まだまだですけどね~・・・・

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
