スポンサーサイト

--.--.--.--:--


病気の事などなど・・・

2005.05.25.16:29

5月もあと少しですね.
ほんと、あっという間に年をとってしまいます。(^レ^;)

「あと少しで今年も半年過ぎてしまうんですね。」
とTVで言ってましたけどそうなんですねえ。
と思うと同時に暑くなってくると時々
発病当時の事を思い出します。


私は小学校6年生の時に発病しました。
なかなか病名が分からなくて
最初の病院では誤診をされました。
そのうちどんどん悪くなっていって
学校で嘔吐、発熱、関節痛など体のあちこちに
異変が起きてきたのを今でも忘れません。
手が痛くてプールのクロールが辛かった・・。
足も痛くて階段の上り下りの疲れる事・・。
発病してから3ヵ月後にSLEと診断されて
小児科に入院する事になったのです。


忘れもしない7月20日。
臨海学校の日だったのです。
初めて学校の皆と泊まって勉強出来るという行事を
すごく楽しみにしていただけに
その日が入院の日という私にとっては最悪な日でした。
小児科に居た頃は学校が病院の中にあって
毎日通っていました。
外泊をして高校を受験。
そこまでは私は何も考えないでふわーんと毎日を
過ごしてきてしまったのかも知れません。


高校を卒業してから
会社に正社員として就職して頑張っていたのですが
やはり無理をしてしまい、
1年ちょっとして足の浮腫みや発熱、だるさが出てきて
(ネフローゼ状態)入院になってしまいます。
腎臓に来るのは初めてだったので
薬も色々使いました。
それからちょこちょこ入退院を繰り返すようになります。


そのせいか、精神不安定と薬の副作用による
お腹の気持ち悪さ・・。
これから逃れるのが大変でした。
毎日泣いてばかり。時には発狂。
何をしても楽しくないし、気が滅入って仕方がない。
自分は世の中で必要とされていないんじゃないかなんて
考えたりして
踏み切り・線路・・出来ませんでしたが場所まで行って
止められた事もありました。
包丁を出してお腹を切ろうともしました。
今だから書けますけどね、恐ろしいです。
とにかく現実から逃げたくてホラー小説を読むようになりました。
一瞬でもいいから現実を忘れたい。
そんな気持ちだったのです。


そんな中、自分と向き合える時間が少しずつ出てきました。
病気が良くなったのか、精神的に成長したのか分かりませんが、
おかしくなっている自分に気が付くようになってきて・・。


1年位そんな生活が続いて大変でしたが
今になるとその経験があって今の私があるんだなあって思います。

そして今が1番幸せです。
絶対結婚は出来ないって思っていたのに出来て
主人に食事を作ってあげられる。
「願いは叶う」を信じて良かった(o^∇^o)
次は何を願おうかな~♪

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
