スポンサーサイト

--.--.--.--:--


戸隠そばを食べに行って来ました。

2009.11.02.21:48

11月1日日曜日。


紅葉を見ながらお蕎麦を食べに

戸隠まで行って来ましたkuruma


その日天気予報は晴れ雨

予報通り午前中はこんな感じで紅葉がすごく綺麗でした。



さくらっちのヒトリゴト 車の中からですが・・・(;´▽`A``



ちょうど見頃でした。 さくらっちのヒトリゴト



さくらっちのヒトリゴト いくつかの村を通って・・・



ほんとうに綺麗でした。さくらっちのヒトリゴト



さくらっちのヒトリゴト ちょっと車から降りて


上から撮ってみました。さくらっちのヒトリゴト



1時間半位走って戸隠に到着。

今回は主人が探してくれたお蕎麦屋さんザルそば


11時半だったので駐車場も楽に入れました。

さくらっちのヒトリゴト 水車があります。


早速中に入って注文(^O^)



長野県ってお蕎麦の前に

必ずこういうのが出ます。さくらっちのヒトリゴト 


今回はそば団子・かぼちゃの煮物・漬物でした。

以前行った所はたくさんのお漬物でした。


もちろん冷たいお蕎麦ですよ~(‐^▽^‐)

さくらっちのヒトリゴト 戸隠はこういうざるが特徴なんだそうです。


コシがあってとっても美味しかったです。おつゆもちょうど良かったし。

ご馳走様でしたo(〃^▽^〃)o


その後ちょっとドライブして「鏡池」に行きました。

もちろん初めて。

さくらっちのヒトリゴト 紅葉は綺麗だったのですが、



鏡には・・・なっていなかったかな。さくらっちのヒトリゴト 

私の撮り方が下手なのかもしれませんがσ(^_^;)。


お昼過ぎもまだ晴れていた(暑かったです)ので

蕎麦ソフトクリームソフトクリムというのを初めて食べました。



さくらっちのヒトリゴト 色が蕎麦の色してますね。

味は蕎麦です!!という強い主張もなく、

まろやか~な感じで美味しかったですにこにこ


今年はもうソフトクリームは食べないだろうと

思っていたのですが、

まさか食べられるとはうふ

次回は戸隠神社へ行ってみようかと話しながら

ザーザー振りの雨の中を帰って行きましたkuruma

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
