
--.--.--.--:--


そうだ!筑北村に行こう!

2010.03.05.15:21

今日はとても良い天気で

最近何だか落ち込み気味がーんだった

というのもあって


綺麗な景色を見たいなあ・・・・

と思い・・・そうだ!


筑北村に行こう!決めた!きゃー


早速ネットで調べてナビに入れて

10時頃チップ達と出発kuruma


筑北村までは40分位かな。

高速で行くと早いのですが

今回は使わなかったので山の中の

クネクネ道を進み

くら~いトンネルを通ったりして・・・・


さくらっちのヒトリゴト-100305_111748.JPGこういう景色が見たかったのです。


車から降りて深呼吸。



すんごいのどかな所です。さくらっちのヒトリゴト-100305_111736.JPG



さくらっちのヒトリゴト-100305_111723.JPG 山山山・・・・


まずは産地直売所へ。


さくらっちのヒトリゴト-100305_122325.JPG まんだらの庄という直売所です。


まんだらの庄ホームページ



りんご、これだけ入っていて200円!さくらっちのヒトリゴト-100305_141029.JPG



さくらっちのヒトリゴト-100305_141000.JPG にんじんも美味しそう。


大根も3本で100円です。さくらっちのヒトリゴト-100305_141050.JPG


最近ハマっているおやきも買いました。野沢菜とあんこ。

あんこは主人の分。


さくらっちのヒトリゴト-100305_141227.JPG さくらっちのヒトリゴト-100305_141156.JPG


おばちゃんとちょっとお話して隣のお蕎麦やさんへ。




さくらっちのヒトリゴト-100305_120044.JPG 「そば処さかい」。


車が結構入っていたので混んでいるのかなあ・・・

と思いながら入っていくとちょうど食べ終わって

団体さんが帰っていかれる所でした。


ナイスタイミングあっぷ


私はざるそばを注文しようと思っていたのですが

間違えてかけそばを注文しちゃっていまして(-。-;)

まあ、いいや。

お店の中はさすがに撮れなかったのですが、

座敷でとってもあたたかい雰囲気です。


とっても美味しかったです。さくらっちのヒトリゴト-100305_120629.JPG

また来たいです。その時はざるを間違えないで注文しなくちゃ。

主人と一緒に食べたいなあ=W=


帰りは高速で帰ろうかなあ・・・なんて思っていたけど

ゆっくり帰る事にしました。


行きは山のくねくね道で結構運転していても

酔ってしまうくらいだったので

帰りは普通の道路がいいなあとナビを

「一般道路」に設定して出発車


最初は知らない道を走らせていたので

これは大丈夫かなと思っていたら、

あれ?このトンネル・・・行きも通ったぞ~!

・・・ということは?


結局また同じ道を走ることになってしまいましたあわわ

この道しかどうやらなかったようです。

今日は2時間位走ったのかな。


とってもリフレッシュ出来ましたにこにこ


comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
