スポンサーサイト

--.--.--.--:--


病院に行って来ました。

2010.03.17.21:53

今日は外来日でした。

今月は雪も大丈夫なので1人高速道路で帰りました。
しかしこの時期あちこちで道路工事をしていますよね…もちろん高速道路も。

4kmのトンネル内ずっと片側工事をしていまして、神経疲れました~。そして更に強風…(泣)
最悪でした(-"-;)

やっぱり群馬は暖かい!夕方の寒さが全然違いますねぇ…

16日は妹と君が実家に遊びに来ました。

私の名前は変わっているからなのか、
なぜかミッキーちゃん。になりました
ふふふ。かわいい?

今日は外来日でした。

先月1年ぶりに骨密度の検査をしまして、
結果ちょっと心配していました。
というのは去年入院した時今までの中で1番ステロイドを使ったので。
パルス療法3回、その後肺炎で最高50ミリグラム使いましたからねぇ…

しかしなんと86%で正常値でしたo(^o^)o
先生もびっくり。

昔ある先生に骨密度の事を聞いて気を付けなければと思い、

母のお友達が健康な方なのですが60歳で骨密度100%だというので

普段の食生活を聞いてみたのです。

そしたら
毎日食べているものは固形チーズを2個とわかめ、スキンミルクを飲むのだそうです。

さすがにチーズ2個はコレステロールが上がりそうなので1個にして、

ワカメはいつも朝味噌汁で食べていたのでそれは続行。

スキンミルクは毎日飲んでいるココアに入れる事にしました。
その他カスピ海ヨーグルトを3年以上作って主人と食べています。
魚もなるべく毎日食べるようにしています。


日光浴は…出来ませんけどねヾ(^_^;
先生に話したらそれが良かったみたいです。
頑張ってこれからも続けていきます。

血液、尿検査も変わりなし。次回はまた5週間後となりました。
肺炎の予防治療の吸入は来月で終了となりました(^-^)良かった~!

先生に「だいぶスリムになって若くなったみたいだねぇ。」と言われました。

体重はそんなに減ってはいませんが、顔は自分でもわかります。
アゴがシャープになってきましたから。
1年前は今の倍ステロイド飲んでいましたから仕方ないんですけどね。
会う人ほとんど「太ったね~」と言われて何度泣いたか…。
今まで何回も経験してきた事ですが、体が思うようになってくれないって辛いですよね。

最近そういう言葉を言われなかったのですごくすごく嬉しかったです。


本当は明日戻るのですが、主人が土曜日から実家青森に帰るので、22日に帰ります。

こっちでも主婦業やってま~す

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
