
--.--.--.--:--


上田城千本桜まつりに行ってきました。

2010.04.11.20:18

今長野県は桜が満開の所が多いので

どこに行こうかねえ・・・と

午前中ネットで探して


上田市の上田城千本桜を見に行って来ましたkuruma


上田市は味噌ラーメンラーメンが美味しいと

聞いていたので

ラーメン屋さんを探して・・・・



さくらっちのヒトリゴト-100411_131358.JPG お店の名前・・忘れました!!

お店に入ると餃子をたくさん焼いていたのか、

ケムイ!!


お味噌へのこだわりがあるそうですよ。さくらっちのヒトリゴト-100411_131415.JPG


もちろん味噌ラーメンを注文しました。

さくらっちのヒトリゴト-100411_132753.JPG バターを乗せても美味しいけど、

ちょっとカロリー控えめってコトで。


コクがあってとっても美味しかったです、ご馳走様でした。


さて、お腹もいっぱいになったし桜を見に行きますか!


ここの桜は初めてです。

上田市は1度温泉に行っただけで

高速道路を走ってはいるのですが

なかなか機会がなくて・・・


駐車場もどこも満車でやっとのことで

入れましてそこからちょっと歩いて

結構長い階段をのぼって・・・


着きました!

千本桜さくら・・すごいですね。さくらっちのヒトリゴト-100411_140933.JPG

さくらっちのヒトリゴト-100411_140949.JPG 満開ですさくら



夜になるとライトアップもあるそうです。さくらっちのヒトリゴト-100411_141005.JPG


さくらっちのヒトリゴト-100411_141553.JPG 何枚か撮ってみました。



お城もちょっと入れてみました。さくらっちのヒトリゴト-100411_143239.JPG


歩いていると向こうからお神輿をかついで

やってきたので

これはチャーンス!



さくらっちのヒトリゴト-100411_141828.JPG 何のお神輿かはわかりませんが・・・

かなり近くで撮れました。さくらっちのヒトリゴト-100411_141848.JPG

ややカメラ目線?!( ´艸`)

お神輿をこんな近くで見るのは初めてでした。


お酒を飲んだりお弁当を食べたりする所が

たくさんあったので

次回はお弁当を作って行くのもいいねと

主人と話しましたにっこり



高崎観音山も良かったけど

たくさんの桜もまた良いなあと思いました。

今年はこれで終わりかな?


しかし家の方はまだ咲いていませんので

これからちょっと探してみようと思います。


comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
