スポンサーサイト

--.--.--.--:--


母の手術が無事終わりましたo(^▽^)o

2010.07.13.21:49

7月12日母の手術ストレッチャーでした。


5日に入院したのですが

この1週間近く本当に長く感じました。


母の病気が見つかったのは先月でした。



私もびっくりしましたが

1番びっくりしたのは母だったでしょう。

今までお産以外入院したことのない

元気な母でしたから。



母は自分の病気をどう受け止めたのか

わかりませんが

手術前妹が病院へ行った時

手紙の代わりに妹の携帯携帯にメールをして

これを見せて欲しいとお願いしました。



私は病気になって20年以上になりますが

何回もの入退院を繰り返して思った事は

病気に対して負けないという気持ちを持つ

ということでした。



もちろんうまく付き合っていくということも

大事ですが、

危険な状態になるとそうも

言っていられない。



去年苦しい思いをした時、

私は絶対に負けない!

結果はどうなるかわからないけど

自分で出来る限りのことはしよう

病気と闘うというより自分との闘いみたいな

感じでした。


弱気な自分との戦いです。


病は気からといいますが

私は半分以上気持ちって大事だと思っています。

病気で大変な時楽しいことなんて

考えられないかも知れない。

だけどここがスタートだと考えたら・・・

考えようによって今の自分を

もっともっと前向きに持っていけるのです。

(あ、私は無宗教ですが)



こんな感じのメールを母に送りました。

母はどう感じてくれたのか

わかりませんが、

少しでも気持ちが楽になってくれたら・・・

と思っていますo(^-^)o。



お蔭様で5時間ちょっとの手術も無事

成功して今はおかゆを食べて

お手洗いも歩いていけるようになっているようです。

あと2週間位様子をみるということです。



難しい手術なので

ICUに2日位いるという予定だったのですが

1日で出てきてしかも病棟に戻って

新聞も読んでいる・・・・

やはり母は強いです(ノ゚ο゚)ノ



母の事が心配で

夜中起きてしまったりお腹や頭が痛くなったり

逆に私の方が具合が悪かったりして(^▽^;)



手術が終わってから回復しているので

大丈夫です。

週末お見舞いに行って来る予定です。

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
