スポンサーサイト

--.--.--.--:--


病院に行ってきました。

2010.08.07.14:02

8月4日水曜日。


5週に1回の病院病院へ行って来ました。


月曜日に実家群馬に帰ったのですが


夏休みということもあって

混んでいました。



最初お昼を食べようと姨捨(おばすて)SAへ

寄ったのですが

お客さんがいっぱいで食べられず、

諦めて東部湯の丸SAで食べました。


長野も暑いけど群馬も暑いですよお天気サンサン

もうどこへ行っても暑い~!



7月26日に母が退院しまして

私が帰ると外まで出てきてくれました。

思ったより元気でほぼ普通の生活を

していましたにっこり

薬も1種類しか飲んでいないし

食欲もあるし順調に回復しているようです。



実家に帰ると出来る限りお手伝いをするのですが、

家は食器洗い乾燥機、

乾燥機付き洗濯機を使っているので

全部手伝ってしまうとクタクタになってしまいます(x_x;)。


なので食器は洗うだけ、

洗濯は家の中で干すまで手伝っています。


月曜日は帰って疲れるので大体その日は

何もしないで終わりで

火曜日は妹が遊びに来てくれるので

色々話したりおこちゃまと遊んだりします。


私の名前が言いにくいようで

「ミッキーちゃん」と呼ばれています。

「ミ」だけ正解( ´艸`)。

「ミッキーちゃ~ん」と追いかけてきます。

もう重たくて抱っこは出来ません。

よく食べるし動くし元気いっぱいですboy


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


水曜日外来日病院


1人で車で行ったのですが、お盆前なので

混んでいて結局屋上駐車場へ・・・

暑いのなんのってエレベーターまで

歩いたのですがそれだけで

クタクタふらふら・・(´_`。)。

帽子に手袋とかしているから余計暑いのかも・・。



採血検尿を済ませて

時計を見たら12時半~!

予約は1時なのにぃ・・ま、いっか。

売店でお弁当を買って何度かお世話になった

夜間救急センターの前でお昼を(*^o^*)


ここはあまり人が来ないので

ゆっくり食べられるんですよ。

付き添いで疲れた人がごろーんと

横になったり、おじいちゃんおばあちゃんが

お昼を食べに来る位。


その時は最初私1人でその後

あじいちゃんがごろーんと横になりに来ただけでした。


1時ちょっと過ぎに外来に行くと

結局2時に呼ばれました。

やっぱり混んでいたようです。


前回ちょっと前に夏風邪で

点滴をしましたが、

値は元に戻っていました、良かったぁ(´v`)

ただヘモグロビンの数値が相変わらず低いので

今日は注射をしていきましょうと言われました。

貧血の方は夏バテしやすいのだそうです。

今年は私のような症状の患者さんが多いと

先生がおっしゃっていました。


私:もう暑くて買い物も大変なので生協の宅配をとることにしたんです。


先生:その方がいいよ~。なるべく外に出ない方がいいからね。

    クーラーつけて気をつけてね。


去年長野はクーラー必要なかったのです。

なので去年の調子で最初扇風機で過ごしていたのですが

それがまずかったかな・・・あわわ


受付の前で注射を待っていると

看護師さんが点滴点滴の台を押して処置室へと・・・

「あれ?注射じゃないんですか?」

「点滴に薄めて下さいと指示が出たので」と

看護師さん。


あらら・・・時間かかっちゃうよ~。


早く落としてもらって30分位で終了。

血小板56000あるから

すぐに止まったけど、いつもこうなっちゃいます。



さくらっちのヒトリゴト じわわ~・・・


内出血?なんでしょうかね、左手首に近いから半袖着ていると

完全に目立っちゃいます。気にしないけどね~。

いつものことだから。

だけどちょっとみっともないよ~。



木曜日、10時頃実家を出発して

高速で帰ったのですがものすごい観光バスバス!!

そして車もいっぱい!!

いつものほほーんと運転しているのですが、

その日はいつも以上に神経遣いましたねぇ・・・



お昼を途中で食べるので大体3時間位で家に着きます。

暑さは群馬と変わらなかった・・・

ただ主人がタイマーでクーラーエアコンをつけてくれていたので

家の中に入ったらま~涼しいこと≧(´▽`)≦

ありがとお♡ラブ


次回は5週間後です。

9月になればちょっと涼しくなるかな・・・。

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
