スポンサーサイト

--.--.--.--:--


道の駅雷電くるみの里へ行って来ました。

2010.08.07.16:13

雷電くるみの里という所は


雷電くるみの里は、夏は高山植物の宝庫として、

冬は極上のパウダースノースキー場で知られる
「湯の丸高原」への入口に位置しています。
24時間利用可能の大駐車場、休憩室、トイレも完備。
東御市及び東信州道中のランドマークとして、

どうぞお気軽にお立寄り下さい。

【ホームページより】

という所です。


いつも実家に帰る時高速道路から見えるのですが、

SA(サービスエリア)ではないので

なかなか行けなくて今回2回目。


ここは1回目行った時

くるみの里だけあって本当にくるみのおはぎが

美味しくてまた来たいねと言っていたのでした。


8月1日突然行きたくなって

お昼を食べて出発。


お店に入って早速くるみのおはぎを注文しました。



さくらっちのヒトリゴト 3時ちょっと過ぎでしたが

お蕎麦をたべているお客さんもいらっしゃいました。



結構ボリュームがありますがさくらっちのヒトリゴト

美味しいです。

さくらっちのヒトリゴト主人はくるみソフトクリームも食べました。

ちょっともらって食べましたがこれまたくるみの味がして美味しい。



外には江戸時代の名力士雷電の銅像を見ることができます。



迫力ありますよ。 さくらっちのヒトリゴト



さくらっちのヒトリゴト 後ろからも撮ってみました。


その日は暑くてホースでお水を撒いていましたが

冬になるとすごーく寒いです。

その頃また行って今度はお蕎麦を食べたいなあと思っています。

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
