スポンサーサイト

--.--.--.--:--


フラっと1人でドライブしてきました。

2010.10.03.16:34

10月1日金曜日。


久しぶりに1人でドライブしてきました。

本当はもう少し早く行きたかったのですが、

風邪をひいたり、まあ・・色々ありまして

なかなか実行出来ず・・・。



当日に行きたい所を決めて(;´▽`A``

今日中に帰れる所なので大体決まってしまうのですが・・


高速を使って途中で降りて

すぐ到着する予定だったのですが、

なぜかナビが山道を30分程走らせて

それも運転していて酔ってしまいそうな位

クネクネした道を・・・(^_^;)


何でかしら・・「おまかせ設定」にしたからかなあ。


「さらしなの里展望館」、ありました!


さくらっちのヒトリゴト-101001_124817.jpg  何とか到着。疲れたわ~・・・


駐車場に車を止めていると大型バスが

やってきて停まりました。

降りてきた方たちはおじいさま・・・。

もしかしてもしかして?


予想的中!!( ´艸`)

お話を聞いていると昭和5年生まれの

同窓会とか・・。

20人以上ぞろぞろ歩いていきます。


この写真は逆から撮ってしまったのですが、

結構急な道を歩いていきます。



ふ~ふ~・・ さくらっちのヒトリゴト-101001_124640.jpg



さくらっちのヒトリゴト-101001_121022.jpg  途中こんな綺麗な景色が見えます。



お蕎麦が美味しいとネットに書いてあったのでさくらっちのヒトリゴト-101001_121100.jpg

早速お蕎麦を注文しました。

さくらっちのヒトリゴト-101001_123224.jpg  韃靼蕎麦は(しかも新蕎麦)初めて

食べたのですが、コシがしっかりしていて美味しかったです。


お客様はおじいさま達と私だけ・・・でしたヽ(;´ω`)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お蕎麦を食べてさて帰ろうとナビを自宅に帰る設定をして

走って5分・・


間違えてなぜかものすごい坂道を走ってしまい、

ハマッってしまいました・・・どぼん


前のタイヤが土に入ってしまい動けず、

バックしようとすると滑べるし

左は側溝があるので入ってしまう・・


どうじようーーー!!・°・(ノД`)・°・


仕方がないのでそのままの状態で

近くの踏切に歩いていって

助けてくれる方を待つことにしました。


するとちょうど踏切がかかって

1台の車が停まりました。

50代位の御夫婦とワンちゃんが乗っていました。


「すみません・・ちょっといいですか?」


説明をするとおじさまが

いいですよと言って下さり


車を後ろから押して下さったり

私が運転してハンドルをこっちに回してなど

20分位暑い中手伝って下さいました。


もしこのまま私1人で運転してしまったら、

車ごと転がってしまっていたと思います。


本当に本当にありがとうございました。

これからどこかにお出かけをされるようだったので

御礼しか出来ませんでしたが・・・


坂道は気をつけないといけませんね、気をつけます。


次回はちゃんと下調べしてからの方がいいのかな。

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
