スポンサーサイト

--.--.--.--:--


岐阜県にある合掌造りを見に行ってきました。

2010.10.21.21:09

ちょっとちょっと前ですが・・・


岐阜県にある合掌造りを見に行ってきました。


岐阜県には何度も行っているのですが、

白川郷は初めて。



車で3時間位かかってまずはお昼。

さくらっちのヒトリゴト  この日は雨が降っていました。



ほうば味噌御膳・・だったっけな。さくらっちのヒトリゴト

ほうば味噌は美味しいですよ。お土産によく買います。


お昼を食べ終わって合掌造りを見に行きました。



さくらっちのヒトリゴト  和田家。



外から撮ってみました。さくらっちのヒトリゴト  



さくらっちのヒトリゴト  中は昔のものがいっぱい。

↑↓ここから主人撮影。



釘を使っていません。 さくらっちのヒトリゴト

中から見た景色。
さくらっちのヒトリゴト   さくらっちのヒトリゴト

さくらっちのヒトリゴト  時間がゆっくりと流れていく感じがします。

外へ出て2人で歩いてみました。

雨でよく撮れませんでしたが・・さくらっちのヒトリゴト

さくらっちのヒトリゴト  とっても素敵な時間を過ごしました。

小腹??が空いたのでちょっと休憩。

さくらっちのヒトリゴト


牛まん。食べたかったのです~。 さくらっちのヒトリゴト


さくらっちのヒトリゴト  主人は牛コロッケ。



お団子発見!! さくらっちのヒトリゴト



さくらっちのヒトリゴト  ちょっと焦げていたけど美味しかったです。


行きも通りましたが、なんと10キロメートルちょいのトンネルって

あるんですねえ。びっくりました。


飛騨トンネル。


普段八風山トンネル(約4キロメートル)を通っていて、

それでも長いなあと思っていましたが・・・



主人も疲れたでしょうねえ・・さくらっちのヒトリゴト

ありがとう。


帰りは温泉に入って・・さくらっちのヒトリゴト

あったりまりました≧(´▽`)≦


初めて見た合掌造り。

次回は雨ではない日にもうちょっとゆっくり見てみたいなあと思ったのでした。

スポンサーサイト

comment

Secret

2013.03.14.17:25

さくらっちさん、こんにちは。
時空を超えて同じ場所にいたというのもすごく不思議だけれど、嬉しいです。
岐阜は母の故郷なので、毎年のように行っていたのですが、市内か周辺がほとんどで白川郷へはこの前初めてだったんです。
祖父がよくこのお団子をお土産に持って来てくれてました。
関西のは甘い感じですが、飛騨のは香ばしくて大好きなんです。
今回写真に撮り損ねちゃったんですけれど。
このトンネルも通りました。
ひたすら長かったですよね。運転の弟が「いやだ~」とわめきながらでした。
実はさくらっちさんがおられたという安曇野も新婚旅行のコースでした。
今NHKの「おひさま」がBSで再放送中ですが、懐かしみながら見ています。
信州は大好きなので、何度も行っているのですが、最近ちょっとご無沙汰。
どこかで、さくらっちさんとすれ違っていたこともこれまでにあったかもしれないですね。
そんなことを考えながら……。

いつか会えるといいですね

2013.03.14.19:01

>AYAKAさん

岐阜は飛騨高山によく行っていました。
美味しいラーメン食べて飛騨牛のにぎり食べたり・・
今はちょっと行きにくくなってしまってご無沙汰です。
今度ゆっくり泊まりながら行きたいねと話しています。
お団子は絶対食べていました(^-^)
海苔が巻いてあるのもまた美味しいんです。

信州は広いので本当にまだまだ行きたい所が
たくさんあります。
安曇野大好きです。5年住んでいましたが
時々思い出しては行きたいなと思います。
今度信州に来られる予定がありましたら
是非ご連絡下さい(^_^)
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
