
--.--.--.--:--


薬の副作用。

2011.04.18.14:32

先週木曜日。

以前からずっと気になっていた症状があって
近くの耳鼻科鼻耳に行って来ました。

両耳が時々ズキンズキンと
痛くて、
だけどずっとではないので
そのうち治るかなあ・・と思って
いたのですが変わらないので
心配になって・・。


木曜日は午後3時からというので
2時半ごろ行ってみたら
既に椅子にはたくさんの患者さんが∑(゚Д゚)

4時頃やっと呼ばれて
受診すると・・・

医師「耳は何ともないなあ。
では鼻を診てみましょう。」

すると「ああ・・鼻の奥の皮膚が薄くなって
炎症を起こしています。
そして喉の方まで赤くなっているので
耳が痛くなったり頭が痛くなったり
肩が凝ったりしませんか?」

ズバリその通りです。
ここずっと頭が痛かったりとにかく
肩が凝って毎日肩こり体操をしている程。

医師「では鼻にシュッっとする薬と軟膏を
出すのでつけて下さい。」

「ありがとうございました。」

ホッ・・・中耳炎とかではなくて良かった。
鼻血が出ていた時
ひどい時はガーゼを細長くしたのを
止血剤に染み込ませて3枚も鼻に
突っ込んでいたしなあ・・。
痛むはずだわ。

薬を受付でもらった時
説明をしてもらったのですが
炎症を抑える飲み薬も処方されていました。

最初にSLEでプレドニンを飲んでいると
書いたので飲みあわせとかは
大丈夫だと思っていたのですが・・。

1日3回の薬が2種類あって、
その日夜飲んで次の日金曜日朝飲んで
普通に買い物に行って来て
お昼を食べてあれれ・・・??

何か体がふらふらするし
いつもと何か違うo(;△;)o。

とにかくぐらぐらするのです。
いつものようにうまく歩けない。
おかしい・・・

そうだ、副作用かも・・
と調べてみたらやはり
「体がふらつく、眠くなる」
と書いてありました。
2回しか飲んでいないのにこんなに
副作用が出てしまうとは。


すぐに中止しました。
次の日は普通に歩けるようになっていたので
一安心。
あー・・怖かった。

今はそんなわけでお鼻にシュッ!と
軟膏で治療してまーす。

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
