
--.--.--.--:--


免許の更新。

2011.04.24.08:54

先週金曜日車の免許の更新へ
行って来ました。

長野に引越ししてきて
免許の更新は2回目。

なぜか?!
免許を取ってから無事故無違反な私。
優良講習を受けてきましたよ~。


無事故無違反ですが、
過去1回信号待ちをしていたら後ろから
追突されたことがあります。

そして主人と一緒に乗っていて
またまた後ろから追突(ノ_・。)。

2回とも頭にコブが出来ただけで
大丈夫でしたが
自分が気をつけていても
これだけは避けられませんねえ・・。


優良講習は警察署交番で出来ます。

警察署って・・・普段行かないので
たまに行くと緊張しますね。
別に悪いことしているわけではないけど。

駐車場も何か自然にいつもより
ゆっくりスピードを落として
駐車したりとか( ´艸`)。

午前中は8時半~11時半まで受付なので
9時ちょと過ぎに家を出て
10時前に終わってしまいました、早~い!

受付で教材をいただいて
側にかかっている講習のビデオを30分観ているというもの。
ずっと繰り返しかかっているので
途中から観ていても全部観られるわけ。

その間視力検査を受付の横でする。

前回はある程度人数が集まったら
お部屋で皆でビデオを観たのですが
変わったのですね。


長野県は農家が多いので軽トラックを
運転するんですよ。
なのでおじいちゃんが道路の真ん中を
ふつーに運転していますからね。
あのマークを貼っているので
気をつけなくては・・と思うのですが
マイロードはやめて欲しいです(^▽^;)

そして曲がる直前にウインカーを出すのが
かっこいいと思っている方が
いらっしゃるらしく、とても危ないです。
教習所ではそう教えていませんよー。


今日中に免許証がいただけるのかなあと
思っていたのですが、
来月取りに行きます。
写真も自分で撮っていきます。
(警察署なので)
今の免許証の写真を見たらものすごく
顔が大きくてビックリ。
当たり前か・・・
普段見せないからいいけどね~。

これからも安全運転で頑張りま~す「ハイっ」の手



comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
