スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いつの間にか趣味に・・・・

2005.08.18.09:21

洋裁は好きで、小学校1年から針を触ってまして。

母がミシンをしているとずっと見ていまして・・・・


でも母は洋裁が嫌い、苦手です。

母のお母さん(私から見るとおばあちゃん)は

スーツまで作れる人。

私はおばあちゃんの血が流れているのかも知れないです。


布を見ると「あ、あれ作れそうかも!」って頭の中で

色々イメージしちゃいます。

今は夏のノースリーブを作っています。

でも8月も半分過ぎてしまったのでちょっとピッチをあげなければー!!


実家で使っていたのは母のミシンで、

結婚する時に自分用に買ってもらいました。

それは母のと違ってコンピュータではないのですが

まだまだ慣れなくて取り説を読みながら頑張ってます。


こないだ妹の披露宴がありましたが、

その2週間位前に妹から

「みーにゃんとムニュチュ(コアラの縫いぐるみ)の

ドレスとタキシードを作って欲しい」とお願いされました。

(妹はすごい縫いぐるみ好き。)


それで作ったのがこれ。

どうですかねえ・・ちょっとは雰囲気出てますかねえ・・・。

受付の所に居ましたよ(ゝc_,・。)



苦労しましたよー・・・こんなの作った事ないですもん。

しかも司会の方が「これはお姉さんがお作りになった」なんて

説明されちゃって・・・。(^_^;)

でもみーにゃん披露宴にまで出られて幸せものですよねー。

2歳からかわいがっているものですから。


洋裁も好きなのですが編み物も好きなんです。

でも昔は嫌いだったんですよー・・。

好きになったきっかけは入院していた時に同じ部屋に

編み物の先生がいらっしゃって、

色々教えて下さったんです。

それから編み物の世界にハマってしまいまして。

今は主に編みぐるみやマフラーを編んでいます。

下はお友達に頼まれたピカチューのマフラーです。

(待っててね!だいぶ出来たよd(′∀`o)b)



今年の冬は編みぐるみをいくつか作ってみたいと思っています。

まあまあの出来でしたらUPしますね~。

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
