fc2ブログ

何回でしょうか・・・

2011.08.18.15:52

入院したことある? ブログネタ:入院したことある? 参加中


SLEという病気になって24年以上に
なってしまいました。

最初に入院したのは小学校6年生。
5月に発病して7月に入院。

それから1年入院生活。

2回目は1年半。

なんだかんだで10回はあります。


それまで健康で外で走り回っていた子だったので
自分の病気を理解するまで
時間がかかりました。


入院してどう?
って聞かれることがあります。
もちろん検査など痛い思いもしますが
色々な方と出会えてとても勉強になります。


私はいつも入院すると
前向きに考えて一日でも早く帰れるように
頑張ろうと努力しています(つもりね)。

前回とても嬉しかったことがありました。


それは一緒の部屋にいた方で
乳がんが見つかって初めての入院で
手術をされていました。

その時私は薬の副作用で肺炎になって
しまい、マスクや心電図をつけて
いました。

向かい合いだったのですが
マスクをつけていて苦しかったので
お話もほとんど出来ませんでした。

最後の方になって少しお話出来て
明日退院されるという日に
私にこんな言葉を言って下さいました。


「私は入院が初めてで、しかもいきなり
手術をすることになってしまって・・・
すごく不安だったけど
○○さんの頑張っている姿を見ていて
すごく元気をもらいました。
ありがとう。
これから放射線治療があるけど
頑張るからね。
私の娘にしたい位(笑)」

びっくりしましたけどとても嬉しかったですねえ。

すごく不安や心配があったと思います。
あれから2年以上経ちますが
元気に猫ちゃんと暮らしているかな。
スポンサーサイト



comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR