スポンサーサイト

--.--.--.--:--


群馬県桐生市へ行ってソースかつ丼を食べて来ました。

2011.09.26.09:56

こんにちは。


月曜日ですねー・・・

ちょっと眠いさくらっちです。


コーヒーマグカップ*飲みながら頑張ってま~す(^-^)/



週末は実家群馬県に帰っていました。


金曜日に帰って土曜日に戻って来ました。


金曜日の午前中主人は仕事があったので

私はその間にお弁当を作って

SAで食べました。


その日はとても良い天気でしたが

すごい雲が・・・・


さくらっちのヒトリゴト-110923_132934.jpg モコモコ。


群馬も真っ黒な雲があったりして

変な天気でした。



土曜日。


父と母、私達4人で群馬県桐生市に行きました。


以前TVで桐生市のソースかつ丼が

美味しいというのを見て

父も昔言っていたので

どうなのかなあって気になっていまして。


私は結婚するまで群馬を離れた事が

ありませんでしたが

桐生市は1回行ったか行かないかという位

よくわかりません。



ネットで調べたら

桐生市のHPもあまりPRがなくて、

ブログなどで探して

「おおとら食堂」に決めました。


駐車場がちょっと大変と書いてありましたが

早めに行ったので入れました。

(主人の運転でね)


残念ながらお店の看板が見つからなくて・・・・





のれんしか撮れませんでした。 さくらっちのヒトリゴト


中はとてもきれいで

漫画がたくさん置いてあります。



さくらっちのヒトリゴト あちこちにメニューが。



どれにしようか迷いましたが・・・・ さくらっちのヒトリゴト


やっぱりソースかつ丼でしょ。


さくらっちのヒトリゴト これでも少な目。


サラダ・お漬物・豚汁がついてきます。

私にはこれでもちょっと多いかな。 さくらっちのヒトリゴト


味付けもちょうど良くて豚汁も懐かしい味がしました。

ご飯もいい感じです。

美味しかったです。



私以外は普通サイズの定食を注文したのですが

ご飯が多くて父と母は残していました。

丼ぶりご飯ですよ。

茶碗2杯分位あったような・・・。


安いし量が多いのでガッツリ食べたい方は良いと思いますヨ。


そのあと道の駅に寄って野菜などを買って

帰りました。


暗くなるのが早くなりましたね・・・



さくらっちのヒトリゴト 何だかちょっと寂しいです。


実家から長野まで高速を使って帰るのですが

約2時間ちょっとかかります。


今回は半分運転しました。

しばらくすると横で主人が寝ていました。


安心して乗れるようになったのですねー( ´艸`)。


結婚して2年位東京の青梅市という所に

住んでいたのですが

その時は近くの病院へ行っていたので

高速なんて運転しませんでした。


そして長野県に引っ越してきて

最初は電車を使って行っていました。

しかし乗り換え2回、待ち時間がかかるので

3時間以上かかってしまい

これは高速の方が楽ではないかと

練習して乗るようになったのです。



最初は緊張して飲み物も飲めず

音楽もかけられないで

運転していましたが

今ではそれも普通に出来るようになり

何とか行けるようになりました。


初めて一人で実家に帰った日は

運転しながら

「こわいよー」と言いながら

運転していましたね・・・(^▽^;)



近くの病院へ行った方が楽なのでは・・・

と思うかもしれません。


しかし今の先生の治療法が私には

良いと思っているので

しばらくはお世話になろうと思っています。




夕飯は二人で気になっていたお店


さくらっちのヒトリゴト やま山らーめん。


やまさんと読むそうです。



あちこち見かけるおひさまのポスター。 さくらっちのヒトリゴト



さくらっちのヒトリゴト 普通の醤油ラーメン。


私の好みの極細面ですごーく美味しかったです。

ラーメンはシンプルが美味しい(と私は思う)。



日曜日は久しぶりにおはぎを作りました。



きなことあんこ。 さくらっちのヒトリゴト


あまり作らないのでなかなか思うようにいきませんね・・・。


今週は金曜日までお休みがありません。

だけど週末楽しみに頑張って行きますヨ~音符

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
