
--.--.--.--:--


戸隠の新そばと鏡池

2011.11.06.11:16

4日。主人がお休みをとってくれて
戸隠まで行って来ました。

まずは新そばを食べにとお店に
行ったら平日なのに
すごい待っている方がいて
諦めて以前行ったお店にしました。


CIMG0996.jpg 二葉屋さん。

主人は辛い大根がのっているお蕎麦。CIMG0999.jpg


CIMG0997.jpg 私は普通のお蕎麦を注文しました。

戸隠は「ぼっちもり」と言ってお蕎麦をうどんのように盛ります。

ずるずると音をたてて食べて下さいと書いてあったのですが・・・

私・・すすることが出来ないのです。
もちろん麺類全部。

なのでお店の方に「すすって下さい」と言われたのですが
ごめんなさい、出来ませんでしたー・・。


お蕎麦を食べて鏡池へ・・。

平日は車が入れるので(土日、祝日はシャトルバス)
嬉しいです。

なぜ鏡池という名前かといいますと、
↓この写真でわかりますよね。
そう、鏡のようになるのです。

CIMG1008.jpg まあまあかな・・

今回3回目ですが1番良く撮れたと思います。

写真を撮っている方たくさんいました。CIMG1011.jpg

CIMG1010.jpg 毎年来たいです。

紅葉はもう少しだったかな・・

だけど山がすごく綺麗で気持ち良かったです。 CIMG1013.jpg

帰りは調べていて気になったお店、
菓子工房クローバーさん」に寄ってケーキを食べました。

CIMG1012.jpg モンブランとアップルパイ。

甘さも丁度良くてすごく美味しかったです。
他のスイーツも食べてみた~い!
また行きたいと思いました。

天気もすごく良くて鏡池も綺麗だったしとても楽しい1日でした。


comment

Secret

こんばんは♪

2011.11.07.02:37

姫、こんばんは♪

あ〜、もう新蕎麦の季節なんだねえ…(しみじみ)

新蕎麦は
やっぱり香りからして違うもんね!
いいな〜\(^〜^)/

(うち、明日は温かいおうどんの予定)


写真もすごくステキ♪
ものすごく美しい。


で、わたしモンブランもアップルパイも
大好きだから、ヨダレでそうだよ!


さくだんとステキな休日が過ごせて
よかったね\(^〜^)/


マキより(はあと)

楽しかったよ。

2011.11.07.09:45

>マキちゃん

そうなのよ~。
紅葉を楽しみながら新蕎麦は美味しいよ。
嬉○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○嬉

鏡池は本当に美しくて
ため息が出ちゃうよ。

お蕎麦がちょっと少なめだったので
小腹に(笑)スイーツを食べたのだけど
とっても美味しかったわ(´∀`*)ウフフ

No title

2011.11.08.08:46

戸隠、懐かしいです!
昔、蕎麦屋さん全店制覇しようかと思いましたが、多すぎて断念しました…

鏡池、綺麗に撮れてますね(*^_^*)

うずらやさんに行ったら・・・

2011.11.08.11:36

戸隠は何度行っても素敵な所ですよね。

本当はうずらやさんに行こうと
思っていたのですが
あまりのお客さんの多くに断念しましたー・・。
。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

鏡池、3回目でやっと何とか撮れました~。

WAO!

2011.11.12.12:03

こちらも絶景!

このおじさん(?)も素敵な写真が撮れたに違いない!!


お友達にね
名前が“穂高”ってコがいるんだよ

ほたかチャンてかわいらしいよね
お父さんが山好きなんだって!

かわいい~!

2011.11.13.21:24

おじさん、すごいお尻に力入ってるよね~。

風が吹いちゃったりすると鏡にならないから
シャッターチャンス待ってたのよ。

穂高ちゃん、かわいいお名前だね。
そういえば私の名前にも穂が入ってた!
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
