スポンサーサイト

--.--.--.--:--


裏表

2005.09.05.09:14

先週の火曜日から土曜日の夕方まで主人は出張でした。


先月から主人は出張が多くて私は実家に帰ったりしていました。

去年は出張と言っても泊まりという事が無かったのですが

私が退院してきて東京に戻ってきてから

泊まりの出張が多くなりました。


実は私1人暮らしをした事が無かったので

家に1人で夜を過ごすという事をした事がなかったのです。

別にそんなの・・・・って思うかも知れませんが

意外と怖がりな私にとっては初めて1人になった時は

なかなか眠れませんでしたねー・・(^_^;)

落ち着かないと言うか・・。

もう慣れましたよ。


それに加えてものすごい鍵のチェック魔なんです。

・・・・これはもう数年になるんですけど治らないんですねぇ。

だいぶ良くはなったのですが、

昔は外出するのに何分かかってしまったか。

途中で戻って来てしまう事もありました。

これが今回も再発してしまい、ドアの前で最初最低10分は居ました。

今は5分位に・・なったかな(^レ^;)

親に「家は貧乏で何もないんだから大丈夫なんだよ」ってよく言われましたけど

そういうじゃあないんです。

自分でもわかっているんですけど・・これ、結構疲れます。

何やってんだろ、あたし馬鹿みたい・・って思うんですけど自分で治そうって

思わないとダメなんでしょうね。


主人はかなり疲れていました。

向こうで朝早くから仕事をして遅くまで頑張ってあとはホテルに帰って

お風呂に入って寝るという生活でしたから・・。


最近の私は自分の体の事でいっぱいいっぱいでした。

ちょっと前に書きましたが、8月31日で入院した日から1年になりました。

先生に「SLEでは珍しいケースの症状(お腹だけ水が溜まる)」と言われ、

治療1ヶ月間は全く良くならなくて、退院時もまだ靴が履けない状態でしたので

自分の中で(もうこれ以上絶対に悪くならないようにしなくちゃ)という気持ちが

強くてこの夏は必死でした。

もちろん主人の体の事は常々心配しているのですが、

今回帰って来た時の主人の疲れを全部感じ取れて居なかったのかもしれません。

私って喜びや悲しみを前面に出してしまう性格なので、

今回も嬉しくて、しかもいつもの出張より長い4日間でしたので

話したい事とかたくさんあってちょっと突っ走ってしまいました。

だって本当に嬉しかったんですもの・・・

私は主人には何でも話せてしまうんです、不思議と・・・。

隠していても顔に出ちゃうのですぐバレちゃうんですけどね。

隠し事ってすごく嫌いなんです、心が曇ってしまう気がするし。

結婚して自分の裏って言うか、主人の前では思っている事を

話せたり意外な一面があるんだなあって思いました。


でも時にはセーブしないとですね、・・・ちょっと反省しています。

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
