
--.--.--.--:--


善光寺&ホワイトデー

2012.03.15.10:07

11日今年初善光寺に行って来ました。

長野県に引越ししてから善光寺に
行くようになりました。

お寺って落ち着きますよね。

CIMG1091.jpg

震災から1年。
主人とお祈りしてきました。

長野県栄村も3月12日に震度6強の地震で
今も仮設住宅で生活されている方がたくさん
いらっしゃいます。

栄村は長野県の一番上の方にあり、
去年行こうと思っていたのですが
残念ながら行けませんでした。

今年は行って募金や何か力になれることが
あればしてきたいと思っています。
お年寄りの方が多いので
お話とか出来たらいいなあ。

善光寺内にあるお店で
以前から食べたかったクレープを
食べました。


CIMG1094.jpg クレープとガレットがあります。

迷ってしまいますねえ・・・CIMG1093.jpg


CIMG1092.jpg 確かチーズとあんこだったかな、美味しかったです!

次回はガレットも食べてみたいなあ。

帰りにお菓子の問屋さんに寄って
気になっていたこれを買ってみましたよ。

チョロギ!! 120313_153910.jpg

コープの注文カタログに載っていて
なんだこれ?面白い形・・って
思っていて。

味はカリカリ梅。目をつぶって食べたらわかりません。
リピート?うーん・・カリカリ梅でいいかな(~_~;)


話は変わって・・・

昨日はホワイトデーでしたね。
バレンタインデーに一応ケーキらしきものを
作ってあげまして

CIMG1088.jpg

あとは除湿機を買ってあげました。

この間も書きましたが
私が好きなアルクマ君のキーホルダーを
買ってくれて

120310_082803.jpg 今は完売でありません。

昨日はケーキを買ってきてくれました(#^.^#)

アップルパイは今日食べます。120314_184406.jpg

上田市に引越ししてケーキを売っているお店を
3軒発見しちゃいました、(ΦωΦ)フフフ…

次回は私の誕生日5月かな?




comment

Secret

こんばんは♪

2012.03.18.18:41

姫~、こんばんは♪

わあ、すてきなバレンタイン&ホワイトデーだったみたいね\(^~^)/

姫の作ったケーキもめちゃおいしそうだし
さくだんプレゼンのアップルパイも超おいしそ!
(わたしもアップルパイ大好きだから!)


わたしもクレープって子供の頃から大好きで
特に(バナナ生クリーム)に目がないんだよね~。。
って、今は体の関係で食べられないけど…(;~;)


すてきな人と結婚して幸せだね♪

マキより(はあと)

昔食べて

2012.03.19.08:47

まさか買ってきてくれると
思わなかったから
嬉しかったよ(#^.^#)

ここのケーキ屋さんは
結構長いみたいで
すごい美味しいの。

クレープは昔1回食べて
あまり美味しくなかったイメージが
あったけど、
このそばクレープはすごく
美味しくてまた色々な味に
挑戦したいなって思ったわ~。
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
