スポンサーサイト

--.--.--.--:--


字を書くということ。

2012.03.27.09:43

最近すごーく思う。

字を昔より書かない。

だから少しでもって思って
今日作ったお弁当と
献立をノートに書いています。

書いておくと
献立に迷った時

あれ?去年何を作っていたのかなあって
見られますし。

だけど結構同じ献立だったりする。(^0_0^)


私は性格かな・・・
メールやブログの返信が早いです。
ブログも出来るだけ今日中に
返信したいって思ってしまう。

パソコンを開くのは大体1日2回だけど
お気に入りのブログはほぼ毎日読んでいます。
そしてコメントしているお友達の
ブログへ行ってそこからまた
コメントしているブログへ・・
なーんてことも。

文字を書くのは好きで
昔高校の先生と卒業してからずっと
文通してました。
今はもうおじいちゃん。
交通事故でその後切れちゃったけど。


なかなかお手紙って書かないけど
今でも最初東京に住んでいた
アパートで知り合った
おばちゃんと文通してます。

本当に短い間だったけど
今でも思い出すのは
病気があまり良くなくて
ステロイドの点滴を外来で
してきた時です。

その時はすごくショックで
泣きながら車を運転して帰って来ました。
玄関の側におばちゃんが居て
話をすると聞いてくれて
それがとっても嬉しかったです。

文通しましょうって
お互い言った覚えはないけど
自然とするようになりました。
不思議ですね。

字を書いていると落ち着きます。
今年は去年より手紙を書きたいと思います。
その前にもう少し字の練習をしなくては。
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは!

2012.03.27.20:41

姫女神こんばんは!

わたしも小さい頃から転地療法とか長期入院でね。
初めて切手をはって出した手紙は母ちゃんなんだよね。。
(死んだおじいちゃんとも文通していたな…)

今でも、当時の看護婦さんと文通してるよ!
(中1からだから長いよね!?)

手紙
今でも好きだなあ。。

(って、今日姫に手紙を出しているわたし…)

マキより(はあと)

手紙って良いよね

2012.03.28.15:03

手紙って味があって良いよね。

・・ってなかなか書けないけど。

マキちゃんのお手紙いつも
大事に読ませてもっらてるよ。
ありがとう。

2012.03.29.18:39

字、かかないねぇ。PCやるようになって余計に書かなくなったわ。
店で「領収書ください」なんていわれると、漢字わかんなかったり、字、汚かったりすると恥ずかしいんだけどね(^^;)
今、3年日記つけてるよ。何かしら字を書くってのはいいね!字がキレイな人って、頭よさげに見えない(笑)?

すごいなあ。

2012.03.29.21:12

読めるけど書けないっていうの、
あるよねー。

私もPCするようになってから
漢字忘れることが多くなって。
・・少し勉強しなくちゃかな。
3年日記つけてるってすごい!!
私には無理(~_~;)

そうそう。
字が綺麗な人って頭良さそうに見える~!

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
