スポンサーサイト

--.--.--.--:--


トラックバックテーマ 第1404回「自慢できる資格や特技を教えてください」

2012.04.03.11:22

こんにちは。

今日は天気すごーく悪いです。
午後降水確率90%と出ていたので
9時頃買い物行ってすぐに帰って来ました。

お蔭様で先月27日で引越しして
2ヶ月経ちました。
あっという間・・ですかね、
気がついたら4月ですよ。

それと退院して3年経ちました。
あの肺炎から3年・・
とっても苦しかったなあ。

入院しない最高年数、私は5年です。
ちょこちょこ入院してしまうんですよねー・・
簡単な病歴参照
でもやっとここ数年落ち着いてきてくれたようで。

親にも「もう(入院)一生分位入院しているから
いいでしょ」
なんて言われます。

毎晩「今日も1日ありがとうございました」
と感謝の言葉を言ってから寝ています。
いつからか自然と言うようになったのですが。
(私は無宗教です)

3年前の入院から自分の体の事をもっと
考えなくてはと思うようになり
運動したりするようになりました。

最初肺炎で入院したのではなく
病気の治療をしていて薬の副作用で
感染してしまい再入院だったのです。

なので病気でステロイド、肺炎でステロイドで
2年位は体がぶくぶくでほんと
鏡を見るのが辛かったです。

3年経ったから終わったとかいうのではなく、
これからも病気とうまく付き合っていきたいと
思っています。


あれこれ書いてしまいましたが
トラックバックいきます。

トラックバックテーマ 第1404回「自慢できる資格や特技を教えてください
特技・・と言えるかわかりませんが、
編みぐるみ作りかな。

絵や写真を見て作ったりも出来ます。
ただ活動するのは秋~冬のみ。
夏毛糸暑くてさわりたくないので・・

ただ絵はまったくだめです。
父は淡彩画を習っているほど絵が上手なのに・・
(母に似てしまったのか)
ほんっとに描けない。
自分でもどうしてこんなに描けないのかって
思ってしまうほど。

洋裁も編み物と同じくらい好きだけど
これまた母は洋裁苦手。
おばあちゃんは洋服から何でも
出来ちゃうのでおばあちゃんに似たのかな。

↑とは関係ないけど
両親は猫が嫌いです。
でも私と妹は猫がだーい好き。
不思議ですね。

窓を見たらあららら・・
雨が降ってましたー!
洗濯物取り込まなくちゃ。
スポンサーサイト

comment

Secret

肺炎辛そう・・・

2012.04.03.19:03

義父が肺炎で入院してたから、すごく大変そうだなって・・・。

資格はけっこう持ってるけど、自慢できるようなのって無いんだよねぇ・・・。
ツカエネェ・・・。
最近取ったのは「食生活アドバイザー」の3級(笑)
今年は2級取って、メンタルヘルス・マネジメントⅢ種を取りたいな~。
おかげで履歴書には書ききれないわ(^^;)

苦しかったよ

2012.04.04.08:45

お友達が肺炎で亡くなるのを
病棟で見ていて(中3で)
自分がなった時不安になったよ・・
すごい苦しいし。
感染には気をつけないとね。

色々資格取っていてすごいなあ。
私は医療事務管理士のみ。
やっぱり使えず・・(~_~;)
でも資格取るって良いよね(#^.^#)

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
