スポンサーサイト

--.--.--.--:--


だし巻き卵。

2012.04.05.15:16

こんにちは。

長野は風が強くて寒いです。
でもだいぶ暖かくなってきました。

今日は久しぶりに料理ネタ。


だし巻き卵ってありますよね。

皆さんはお砂糖が入っている派?
それとも醤油派?

私はどちらも好きです。

ちなみに今日作っただし巻き卵は
お砂糖が入っています。

120405_142111.jpg 美味しいよ~

父は砂糖が入っているのは甘くて嫌だと言って
食べません。

なので父が居ないとき母と
「今日は甘いのにしよっか」
と作っていました。

って色々料理が出来て楽しいですね。

(=‘x‘=)ニャー (=‘x‘=)ニャー (=‘x‘=)ニャー

来週水曜日外来日なので
月曜日実家群馬に帰ります。

掲示板の返信など少し遅れて
しまうと思いますが
よろしくお願いします。


スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは♪

2012.04.06.18:27

姫女神こんばんは♪

わあ~、卵焼きめためたおいしそi-277
すごいふっくらおいしそうに
焼き色もちょうどいい~i-176

わたしは
絶対的に甘い甘い卵焼き派なんだよね。。
あ、おすし屋さんの玉子は出汁がきいていても昔から大好物(はあと)

まったく、姫といいソーヤといい
ほんとに料理上手だよね~(尊敬)

わたしなんて、(今は病気で食べられるものが限られるi-201のもあるけど。。)
せいぜい、チリコンカン作ってサラダにする程度だよ...i-201

あ、この前は
茄子と青梗菜とナメコをシリコンスチーマーでチンして
おろし生姜とおかかとポン酢で和えたのが
簡単で消化にもよくてヒットだったかな?

ああ~
姫の卵焼き食べた~いっっ

マキより(はあと)

時々失敗するけどね

2012.04.07.21:28

フライパンがよくあたたまってなくて、
くっついちゃって時々ぐだぐだになっちゃう時も
あるけど
だし巻き卵って美味しいんだよね。

納豆のタレを時々使っているよ。
いいお出汁が出るのよ~。

あ、私は料理上手じゃないヨ~(^0^)

2012.04.09.06:04

実家の卵焼きは砂糖たっぷりでしたよ!
嫁さんのは砂糖少なめでちょこっと醤油

お蕎麦屋さんの出汁がたっぷりのやつも大好きです(^v^)

砂糖派、多い~!

2012.04.09.08:51

砂糖派多いみたいですねー!
県によって違っていたりするのかしら?(^0_0^)

私も砂糖少々ちょこっと醤油です。

蕎麦屋さんのはまだ食べた事がないので
今度トライしてみようかな~。
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
