スポンサーサイト

--.--.--.--:--


温泉のマナー

2012.04.08.21:13

こんばんは。

今日は穏やかな天気でした。
冬物をたくさん洗いましたヨ~。

昨日久しぶりに
日帰り温泉に行ってきました。

そこは私が調べて良さそうだったので
初めて行ってみました。

650円なのでちょっと良い
温泉なのかなあ・・と
思っていたのですが。

中に入ると洗面台が12位かな
あるのに半分以上洗面器にタオルを
入れていたりシャンプーのセットが
置いてあるのです。

なのでどこもいっぱいで座れない。
私は空くのを待ってあっちへ
行ったりこっちへ行ったり。

すると掃除のおばさんが
「1つも空いてないの?」

と言うので
「空いているのですけど置いてあるので・・」

と言ったら、
「じゃあここで椅子を持ってきて使って。
あとは先に少し流して入って空いたら使うとか。」

とはじっこのシャワーを指差しました。

え・・
半分以上空いているのに言わないんだ。

他にもおばあさんが座れなくて困っていました。

色々な温泉に行っていますが
場所取り・・男性はないそうです。
きちんと置く場所があるのですから
マナーは守って欲しいです。
皆が使う温泉です。

疲れをとろうと思って行ったのに
逆に疲れちゃいました・・

明日は群馬に帰ります。

スポンサーサイト

comment

Secret

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
