
--.--.--.--:--


献血してきました(主人がね)

2012.06.05.15:44

6月2日。

今年初めて主人が献血をしに
松本市まで行きました。
(私も出来ないけど行きましたヨ)

その前に山形村の唐沢そば集落
行ってお蕎麦を食べました。

120602_123939.jpg 前回と同じ「根橋屋」さん。

注文前にお漬物が出てきます。

白菜・きゅうり・人参の浅漬けかな。120602_124913.jpg

120602_125158.jpg 天ぷらの盛り合わせと

ざるそば。120602_125409.jpg 量は結構あります。

お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

最近やっと「あ、お腹が空いたなあ・・」と
感じることが出来てきました。

私はステロイドを大量に使ったり飲んだりすると
腸の動きが緩やかになってしまい、
消化がすごく遅くなってしまいます。
そしていつもお腹がすっきりしない状態。
さすったりしてごまかしごまかしが
ここ何年も続いています。

胃カメラから大腸ファイバー、
MRIなど色々検査をしていただきましたが
異常なし。
ステロイドや病気の関係で
腸壁が狭くなってしまう患者さんが
いるそうです。(本当に少ないらしいけど)


ステロイドが減って昔よりかなり
腸の動きが良くなってきました。
ちょっと嬉しいです。

2時から献血なので松本市へ出発。


場所が変わって
すごく綺麗になっていました。
お手洗いを借りながら
ちらっと献血ルームを見たら
テレビはあるしびっくりしました。

主人は400cc。
その間私はコーヒーを飲みながら
マンガを読んでいます。

やはり男の方が多いですね。
私は昔血小板の輸血を
したので生まれ変わったら
たくさん献血したいと思います。


その日は午前中晴れて
暑かったのですが午後から涼しくなって
帽子も要らないほどの天気になってきたので
大王わさび農場へ行って
ソフトクリームを食べることにしました。

120602_154843.jpg やっぱり並んでるー。

前回よりわさびの味が強い気がしました。120602_155020.jpg

その他わさびビール、わさびコロッケ、わさびバーガーなど売っています。

今度わさびバーガーを食べてみたいな。


comment

Secret

こんにちは♪

2012.06.07.15:24

姫、こんにちは♪


わあ~、またおいしそ~ (^O^)

(特に天ぷらにひかれるわたし…)

わたしも献血したいと思っても
駄目なんだよね~(泣)
↑昔から丁寧にお断りされジュースなどいただいていた!という。

だから、十代の頃は
献血のボランティアとかしていたんだよねえ。。

わたしも
生まれ変わったら、献血のできる体がいいな!

マキより
姫女神様へ(はあと)

2012.06.08.07:45

長野のお蕎麦屋さんは、漬物とか蕎麦かりんとうとかのサービスが多いですよね(^v^)
蕎麦を食べ終えた後に蕎麦湯飲みながらつまむひと時が幸せです

わさび農園?
僕は間違いなく、わさびビール!(笑)

そうだよね(#^.^#)

2012.06.09.11:00

>マキちゃん

ここのお店は天ぷらの量が多くてね。
またサクサクで美味しいのよ。

献血出来る人はやってほしいよね。
輸血で助かった方たくさんいらっしゃるからね。

もう少し出来る所が増えたら
する人も多くなるかなあ。

Re: タイトルなし

2012.06.09.11:02

>deruさん

蕎麦かりんとうもあるのですか?
それはまだないです(^0_0^)
注文以外のものがいただけると
ちょっと嬉しいですよね。

わさび大王はまだ行かれていないのかしら?
お子様も楽しめますよ。

2012.06.09.17:23

ん~~~。やっぱり蕎麦には天婦羅よね~~~(^0^)

この前、千葉駅前で「献血お願いしまーす」って献血ルームの方が立ってたわ。
お、おもわず、目をそらせてしまった・・・・(泣)

そばだけってのもね~。

2012.06.10.09:39

ざるそばだけでも良いんだけど、
やっぱり蕎麦には天ぷらって
思っちゃう(*´∀`*)

そうだよね~・・
何か出来なくて申し訳ないって
思っちゃうよね(~_~;)
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
