スポンサーサイト

--.--.--.--:--


戸隠に行って来ました(^O^)

2012.07.17.19:23

7月15日日曜日

戸隠まで行って来ました。

10時頃家を出て途中近くの道の駅で
気になっていた山があったので
アップします。

CIMG1533.jpg 迫力があっていつも気になります。

この左側に小さなトンネルがあります。

連休の真ん中というだけあって
戸隠は混んでいましたよ~。

ゆたかやさん。2回目です。CIMG1538.jpg

このお店には看板娘の猫ちゃん「モカちゃん」が
居るのですが・・・あれ?居ないッ!!

お店の方に聞いたら
先程まで雨が振っていたので
おウチの中に入っているのだとか。

ダメかなあ・・と思ったら
お外に出してくれました。(ありがとうございます)

まずはお昼を・・・

CIMG1534.jpg 天ぷらの盛り合わせ。

そばコロッケも食べましたヨ。CIMG1535.jpg

とても美味しかったです。御馳走様でした。

外に出るとモカちゃんが~!

CIMG1537.jpg しかし出てこようとしません。それは・・

とってもとっても眠いモカちゃん。CIMG1536.jpg

あくびを何度もしていました。
ごめんねー。
今度は抱っこさせてね。でも会えて良かった。


その後前回と同じく

CIMG1540.jpg 何でしょう?

わかりますか? CIMG1541.jpg

CIMG1542.jpg 白鳥コギコギでした~(何かマヨネーズみたい)。

すぐに乗れなくて10分待ちました。
向こうにたくさん見えるでしょ?

アメンボ見~つけた!CIMG1546.jpg

CIMG1547.jpg 私はほとんご漕ぎません。笑)

時間は30分です。CIMG1549.jpg

と言っても結構広いのでゆっくりしていると
時間オーバーになってしまいます。

CIMG1551.jpg カモがいました。

真剣に漕ぐと・・お尻痛くなります。
座布団とかありませんからね、骨に当たりますー。


最後はクローバーさんへ。

CIMG1555.jpg 何回目かな~。

ワクワク。 CIMG1556.jpg

CIMG1553.jpg 今回はこのケーキにしました。

メロンが入っています。今年メロン初めて!
甘さがちょうどいいんですよ~。

主人のバナナケーキもちょっともらいましたが
これも美味しい!

次回はモンブラン食べたいなあ。
涼しくなったらまた行きたいです。


一度家に帰って外で夕飯を食べた帰り。

主人が(やっぱり速い)
ネコちゃんを発見!!!

CIMG1557.jpg ・・・完全に失敗ですが。

カメラを向けると「撮って~」って感じで
止まってくれました。

撮ったあと消えて行きました。

真っ白なネコちゃんでかわいかったです。

その日はネコちゃんを2回見られて
嬉しかったです。


関東甲信越は梅雨明けしたそうですね。
夏は長いのでしょうか・・

長野はお盆過ぎるとだんだん
涼しくなってきます。

暑くて大変ですが皆さん熱中症に
気を付けて楽しく夏を過ごしましょう~!
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは♪

2012.07.18.20:02

姫、こんばんは♪

わ~
天ぷらおいしそ~(^O^)
&やっぱり長野はお蕎麦なんだねえ。

わたしね
食味エッセイ読むのが趣味なんだけどさ
やっぱり長野のお蕎麦はうまい!
って、誰でも書いてるよ!
わたし的にも
お蕎麦大好きだから
長野のお蕎麦は憧れちゃう(^O^)

だって
千葉のお蕎麦は
大したことないんだもん…(._.)_

マキより
姫へ(はあと)

追伸☆

わたしも猫が大好きなんだけど、うちの近くに野良猫が多くてさ~(はあと)

すごい和み…♪

美味しいよ~。

2012.07.19.09:22

>マキちゃん

パソコン復活したのかな?

お蕎麦はやっぱり長野美味しいよ。
・・時々あれ?って
いうのもあるけどねー。

場所によってお蕎麦の種類も違うから
楽しみだよ。

野良ちゃん、いいな~。
さくだんが夜ウオーキングで
たまに見るみたいだけど。
ネコちゃんじゃなくて
たぬきか他の動物の時もあるけど(^_^;)
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
