スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うなぎ食べましたか?

2012.07.28.11:11

こんにちは

暑いですねー・・
夏バテしてませんか?

私は2年前7月夏バテしてしまいまして
病院へ行って点滴しました。

なので7月はすごーく
気をつけています。

昨日は土用の丑の日でしたね。

皆さんうなぎ・・食べましたか?

CIMG1566.jpg 家はこんな感じで。

ちょっと苦手な私はこうやってCIMG1569.jpg
細かく切ってあると食べやすくて良いです。


今日は隅田川花火大会ですね。

私は花火が大好きなので
テレビでゆっくり見ようと思っています。

021084.jpg花火を見ると夏を感じます。
スポンサーサイト

comment

Secret

祖母も(^-^ゞ

2012.07.29.17:18

うなぎは祖母も苦手で、うちは今回は食べなかったよ。
父はうなぎがなくても、タレだけでご飯何杯でも食べられるそうです(笑)

花火大会、私も今年は行けなかったので、どこか大きな花火大会をテレビで放送されることがあったら観たいと思っているよ☆
最近は変わった形の花火も増えて、楽しいねv-344

昨日はレッドカーペットでまたパワーアップさせてもらいましたv-398

こんばんは♪

2012.07.29.19:55

姫、こんばんは♪

わっ、おいしそ(^O^)

我が家は金曜に
ウナギも土用蜆の潮汁もやってしまったけれど
わたし的には
ウナギ大好物だから、(体がまともなら)
せめて一人前は食べたかったな~。。(._.)_

姫んちの晩御飯も
とってもおいしそうだね♪
ちなみに
今夜我が家は
野菜色々、カレースープ、豆腐ソーメンなんかだよ!
マキより
姫へ(はあと)

忘れちゃったよ~・・

2012.07.29.21:15

>裕子ちゃん

苦手な人、結構居るよね~。
最初に病院で食べたうなぎがすごく
美味しくなかったから
どうもそれが強くて(´д`)

今年は家もどうかなあ。
去年は指定席とって見たけど。
家から見られれば良いんだけどね~。

そうそう!
私知らなくて、うっかりして。
途中で気がついたのがあと15分位・・
ガッカリだよー・・

ボイルして乗せただけ~(^_^;)

2012.07.29.21:22

>マキちゃん

今年はうなぎ高いんだよね~。
だけど土用の丑の日となると
何か食べると夏を乗り越えられるかな
なんて考えちゃったしてさ(^ω^)

だけど今回のは美味しく食べられたよ~。
皮が・・お魚苦手で。

暑いから作るのも最近フーフー言いながら
作ってるよ。
クーラーしてるけど
火を使うと皮膚が薄いからあっちっち。

マキちゃん宅はいつも
バランスが良いよね(^-^)

こんばんは♪

2012.08.01.18:29

姫、こんばんは♪
(今ごろは群馬かな?)

わたしもウナギ(少しだけど)食べたよ~(^O^)

わたしは
姫と違ってウナギが子供の頃から好物でさ
よく病気で学校休むと
母が店屋物で鰻重とってくれたの思い出す。。
↑軽くノスタルジー

早くもっと胃腸を治して せめて一人前は食べたいなあ~(^O^)

姫、群馬は暑いと思うから無理しないでね。。

マキより
姫女神様へ(はあと)

いいわね~。

2012.08.02.09:37

>マキちゃん

お通夜には出られたけど
疲れちゃってその日に帰らせて
もらったよ~・・暑くて。

昨日は一日ゆっくり休んだので
ほぼ復活。

うなぎ好きなんだ、いいな~。
体には良いんだよね。
うなぎパイは大好物なんだけど。笑)
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
