スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日は記念日なのです

2012.08.18.15:16

8月18日。

今日はお付き合いした日記念日なのです。

818。覚えやすいですね。

2003年だったかな、だから何年目かな?


結婚は全く当時考えていなかったので
(この体では無理だと思っていたので)
とてもびっくりしたのと
嬉しかったのを覚えています。

でも付き合い始めて
私の病気を細かく知ってやっぱり
無理で続かなく
なってしまうかも知れない
いつかそういう日が来るのではないかと
思っていました


当時私は会社にパートで勤めていて
元気でしたので
入院していた私を主人は知らないので
本当に心配でした。


でも主人は私の病気を勉強してくれて、
車の窓に紫外線カットシートをつけてくれたりして
あーこの人なら頑張っていけるかなと
思ったのでした。
それだけではありませんけどね。


最初は母だけに付き合っていることを
言っていて
やっぱり体の事が心配で
毎日「大丈夫なの?」と聞いていましたね。

しかし父に報告して
4人で会った時全く反対しないで
結婚式の話を出したので
びっくりしましたねー。

頑固で厳しい父でしたので
友達が「よく良いって言ったねえ」と
言ったくらいですから。

逆に私が主人だったら無理だったと思います。
色々大変ですもの。(笑)


それから3回程入院してしまいますが
その度に家族に申し訳ないと思います。
でも気を付けて再燃してしまうのだから
こればっかりはしょうがないです。


「初心忘るべからず」

初心忘るべからずとは、何事においても、始めた頃の謙虚で真剣な気持ちを
持ち続けていかねばならないという戒め。

私はこのことわざ(色々な意味があるそうですが)
を大切にしています。
なかなか難しいけど謙虚で真剣な気持ち
大事ですよね。

これからも出会った頃の気持ちを
持ち続けていければいいなと思っています。

それは主人に対する思いがあれば自然と
行動に移せているはず・・なんですけどね

018416.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

おめでとう♪

2012.08.19.00:34

姫、こんばんは♪
&おめでとう\(^~^)/

昨日もソーヤと
姫とさくだんの絆は半端ないっ!
って話が出てさ♪

病身の姫をお嫁さんにもらうさくだんも立派だし
病を越える魅力をたたえる姫もすごい
って、2人で話していたとこなんよ!

お互いがお互いを
愛し必要に思える夫婦だよねえ
って。

本当に
おめでとう
\(^~^)/

マキより
姫へ(はあと)

ありがとう。

2012.08.19.09:54

>マキちゃん

ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しいわ。
昨日はケーキ食べたよ。

いやいや・・私はほんっとにダメ主婦で
なんにも出来ないからさ・・
それだけさくだんが大変なわけ。

お互い支えあって頑張っていくよ~。

No title

2012.08.20.12:25

わぉッi-189
おめでとぉ~i-176

ホンマすげ-絆and愛に満ちてる2人ネi-194

ウチみたいに流れ・・・とはちゃぅ(笑)
ハッハッハッ


さくらんはぜ~んぜんダメ主婦じゃなぃよ(・∀・)♪+.゚

それ、あたしあたし(。→ˇ艸←)プッ

No title

2012.08.21.08:10

お付き合いした日記念日!おめでとう!
僕は付き合った記念日なんて一つも覚えてない…(汗)

さくらっちさんも幸せだけど、旦那さんも幸せだな~♪

出合った頃の気持ち…忘れちゃった(汗)

Re: No title

2012.08.21.10:07

>myco*

ありがとう(*゚▽゚*)

なかなか最初の頃の気持ちで
っていうのは難しいけどネ~。
環境も変わってくるし。

いや・・ダメ主婦よっ!(^_^;)
してるよーにみせかけてるだけ。笑)
ダメ子ちゃんねえ。

2012.08.21.10:19

>deruさん

ありがとうございます。
男の方はそういうのってあまり
覚えていないものですよ、気持ちも(´Д`)。

主人はどうなんでしょうか・・聞いたことないです(^^;

私はイベント好きなんです。
薬が減るとケーキ食べたりとか(^O^)
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
