
--.--.--.--:--


トラックバックテーマ 第1532回「あなたは定期的に運動していますか?」

2012.10.19.19:10

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは定期的に運動していますか?」です!学生さんで部活やサークルなどで活動されている方は定期的に運動できているかと思いますスポーツの秋といいますが定期的な運動は皆さん行っていますか?新村は最近フットサルにハマっていて1ヶ月に2回(少ない・・)程度ですが汗をかいています!!!ジムに通ったりいろいろしましたがなかなか定期的に運動をするのは...
トラックバックテーマ 第1532回「あなたは定期的に運動していますか?」




はい、しています。

主治医になるべく体を動かすようにと
言われていますしね。
(無理のない程度に・・)


20代は「代謝」というのを全く気にしていなかった私。

しかし30代に入って
食べたら食べただけ脂肪が付くということがわかり。

この間まで大丈夫だったパンツがきつい・・!∑(゜∀゜)


ステロイドという薬を飲んでいるので
お肉が付いちゃうのは仕方のないことなんだけど。

これはマズイ・・・
40代、50代になったらどんな体型になっちゃうのかしら・・

と考えたら恐ろしくなり
時間を決めてストレッチなど毎日やっています。

そして食事も気をつけるようにしています。
なるべくよく噛んで食べる。
バランスを考えて作る。
(作れているかどうかはわからないけど)

5分体を意識的に動かすだけでも違いますよ。
動かしたくない時は5分丹田呼吸法をしてもいいんです。
体が温まって代謝が良くなります。

021042.jpg







comment

Secret

No Title

2012.10.19.23:21

私もさくらっちさん、見習わないと……。
退院してから体重上がりっぱなしです。
ステロイドともう一つの方がホルモン剤。
これで更年期と同じ状態になっているので、ただでさえお肉がつきやすいです。
なのに、何もしてないから……。
がんばるにゃん。

No Title

2012.10.21.06:33

偉いな~

ちょっとした努力がなかなか継続できないんですよね~

うちの嫁さんなんて、EMSとか、お腹に巻くとブルブル振動するやつとか…
自分で体動かそうよ!って感じ(笑)

なかなか・・(^^;)

2012.10.21.11:08

>AYAKAさん

なかなか体調が悪いと出来ないですけどね・・(^^;)
動かせる所目などクルクル回りたりしてます。笑)

更年期になると色々な症状が出て
大変な方もいらっしゃるみたいですね。
私もあと何年後にかは・・気をつけますv-356

ウバちゃん応援しててね~!

継続って難しいですよね。

2012.10.21.11:11

>deruさん

継続は力なり・・って言いますけどね、
毎日ってなかなか具合が悪い時は
出来ないし休み休みですー。

deruさんも普段色々頑張っているじゃないですか~(^∇^)
外食が多いのにキープするのってすごいと
思いますよ~。

出来ればブルブルとかで楽に痩せたいですけどね。笑)

No Title

2012.10.25.09:26

おはようございます^^

運動は大事ですよね!
私も最近、ウォーキングと、
嫁と一緒に10分間、DVDのエクササイズを
やっております(笑)
たった10分なんですけど、これがなかなか
きつくて、運動不足を実感しています(◎o◎)!

30過ぎると

2012.10.25.10:38

>dicecreemさん

30過ぎると燃焼が遅くなっちゃうので
動かさないと脂肪が・・(^^;)

10分と言っても結構今きつい
DVDありますよね~!
何のDVDかしら?
ビリーとか?笑)(これは10分じゃないですね)
ウオーキングとDVD、理想です(^O^)
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
