
--.--.--.--:--


戸隠の紅葉、モカちゃん。

2012.11.02.21:18

月曜日戸隠まで紅葉を観に行って来ました。

まずはお昼をいつもの「ゆたかや」さんで。

CIMG1773.jpg
入口の右に・・うふふ。

猫のモカちゃんが看板娘をしています。CIMG1771.jpg

CIMG1775.jpg お手製のハンテンを着ています。かわいい~!

この日は暖かくてCIMG1772.jpg モカちゃん気持ちよくなってました。

でも抱っこしてきましたよ~。
一緒に飼っているワンちゃんに育ててもらったので
自分の事を犬だと思っているようで
全然嫌がらないし泣きません。

ちょっと風邪気味だったのか
お鼻に鼻水が・・(^^;


お店の中は平日だというのに
お客さんでいっぱい!!

CIMG1769.jpg天ぷらの盛り合わせと


お蕎麦を食べました。(私のです、小盛り。)CIMG1770.jpg


そのあと鏡池へ行きました。
土日だと車で行くことが出来ないのです。
(お客さんが多いから)

CIMG1779.jpg 残念ながら風があって鏡にはなってくれませんでしたが
紅葉が綺麗でした。

ここは標高が高いので寒いだろうと結構厚着をしていったのですが
それでも寒かったです。
ダウンジャケットでも良かったかも。

天気も良かったので中社にも行きました。


CIMG1781.jpg

ここには大きな木がありまして、

CIMG1782.jpg 樹齢約700年!!

写真を撮ってみましたが1回では無理なので
繋げてみました。

CIMG1786.jpg
CIMG1785.jpg
CIMG1784.jpg
CIMG1783.jpg うーん・・難しい(*^◯^*)

でも何となく大きいというのがわかって
いただけたでしょうか。

そして私達が大好きな「菓子工房クローバー」で
ケーキをいただきました。

CIMG1787.jpg

私はアップルパイを食べました。
クルミが入っていてちょうどいい甘さで美味しかったです。


最後に何枚か紅葉の画像をアップします。

CIMG1798.jpg

CIMG1780.jpg

CIMG1766.jpg

CIMG1767.jpg

金曜日・土曜日青森へ車で一人で行った主人。
日曜日に帰ってきて
月曜日疲れているのに戸隠まで
連れて行ってくれました。

本当は私も青森へ行きたかったのですが、
今回まさかの検査結果で行くことが出来ませんでした。
天国のお父様に申し訳ない気持ちですが
主人に私のことも報告してきてねと伝えました。

お父様には会った事がありませんが
(付き合うちょっと前にお亡くなりになってしまったので)
いつも心の中で感謝しています。


主人へ:ありがとう。素敵な一日でした。

comment

Secret

No Title

2012.11.03.07:52

お蕎麦食べに行くっていうより、
モカちゃんに会いに行ってるみたい(笑)

Re: No Title

2012.11.03.08:38

>deruさん

あ・・わかっちゃった?(*´д`*)
もちろんお蕎麦も美味しいけどね~。

こんばんは!

2012.11.06.21:52

戸隠、行ったことありません。写真を見ていつか行ってみたいなと感じました。
このすごいご神木に会ってみたいです。

寒くなってきました。
風邪をひかないようにすごしたいですね(^^)

大きかったですよ~。

2012.11.07.18:57

>ミチルさん

結婚して初めて戸隠に行きましたが
お蕎麦は美味しいし空気は綺麗だし
とっても素晴らしい所で何でもっと
早く来なかったのかしらと思いました(^-^)

神木是非見て欲しいです。
すごい存在感です。

長野は朝とても冷えるようになりました。
風邪やインフルエンザにも注意ですね。

くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
