スポンサーサイト

--.--.--.--:--


トラックバックテーマ 第1547回「最近の『イタかった』ことは?」

2012.11.07.19:29

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近の『イタかった』ことは?」です。「これはイタい!」と思うこと、最近ありました?「イタい」といっても物理的な痛さもあれば「財布を落とした」とか「友達の結婚式が重なって出費が…」とかの痛さもありますよね。(思いつくのはお金絡みばっかり)ついてない時は色々と痛いことが重なったりもしますが、私の最近の痛かったことは洗濯物を取り込む時に思い...
トラックバックテーマ 第1547回「最近の『イタかった』ことは?」



こんばんは☆

先週土曜日カーナビを買い換えました。

ちょっと古かったので
道がないと・・空を飛ぶんですよ、矢印が。(*^◯^*)

今日初めてナビを見ながら運転してみました。
やっぱり画面は大きくなったしいいですねー。


さてさて。
最近のイタかったことは?ですね。


これが・・最近というかちょっと前だけど
あるんですよ~!2つ。


1つは9月。
私は顎関節症を持っているのですが、
ここ数年は大丈夫だったので
全く気にしていなかったのですが・・・

ある日お昼を食べていたら突然
ガク!!と大きな音が。

それから1ヶ月・・
指2本しか入らない状態で過ごしました(><)。

経験のある方はわかると思いますが
本当に痛くて、
食べ物を食べるのが大変なんです。
噛むと痛いし口は開かないし。
お煎餅なんて食べられないし。


歯医者さんに行くと
絶対マウスピースを作って
夜口に入れて寝るという治療になるので
(2回経験あり)
かかったけど自宅で治しました。

毎日顎のマッサージ。
お風呂でマッサージ。
口の体操。
(すべてネットで調べて)

今は普通に食べられていますヨ~。



2つめは10月。
朝お弁当を作っていたら
ダンボールの端に思い切り
左足の薬指を強打してしまいました。

しばらく痛くて立てなくて。
これは絶対骨折していると思ったくらい。

後でよく見てみると
何とか歩けるし紫色にはなっているけど
大丈夫そう。

バンテリンを買ってきて
朝昼晩と塗っていました。

でも2週間経っても治らない・・(´;ω;`)
ちょっと心配になってきたけど
前よりは良くなったみたいなので
バンテリンを塗って様子を見ていました。

外来の日に先生に話したら
足を診て下さいました。

「折れてないと思いますよ。」

ただ治るのに時間がかかるようで(^^;。

結局完治まで1ヶ月かかりました。

どちらも違う痛さだったけど
痛かったですねー・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

No Title

2012.11.08.00:48

私も顎関節症何回かやりました。
治るまで辛いですよね(T_T)

2年前になった時は歯医者さんが鍼とマッサージ(口の中と上半身全体)をしてくださったおかげでかなり早く治りました。
でも口の中のマッサージは涙がぽろぽろ出るくらい痛かったです。


今朝はホットヨーグルトいただきました。
温かくて美味しかったです!(^^)!
教えてくださってありがとう!

痛いですよねー。

2012.11.08.09:16

>ミチルさん

私も鍼治療やりました(><)
原因は色々あるみたいですね。
私は丸まって寝るので顎がずれてしまったようで(^^;
食べるのが大変というのは
毎日の事ですから辛いですよね。

ホットヨーグルト最近寒いので
私もやっています。
効果は変わらないので安心ですね。

2012.11.11.01:32

衝動買いですかね 、高価な本買いすぎます。財布の中みで心が痛い(笑)しかし 落ち込まないことが 元気ホルモンをだすこつかなぁ 。

No Title

2012.11.11.07:24

僕の車のナビも道なき道をひた走ってますよ~(笑)

新東名走ってるときなんか周りに道すら写らない…(汗)

どんな本なんでしょう?

2012.11.11.10:38

>佐南さん

コメントありがとうございます。
高価な本ですか?医学書・・とか??
でも衝動買いってスッキリしたりするんですよね。

そうですね、何でも落ち込まないことが
大事なんですよね(^-^)

ここはどこ?みたいな。

2012.11.11.10:41

>deruさん

deruさんのもそうですか。
周りはどこなんだ?って所走りますよね~。
飛行機じゃないんだって(笑)

おニューのナビ・・いかがですか?(^O^)
すぐ更新出来るのがいいですよね。

No Title

2012.11.11.22:29

こんばんは。
最近はネットがつながりにくかったりで、ブログ書くには痛い状態ばかりでした。
でも体の痛いのはもっと辛いですよね。
私もしょっちゅうつま先をガツンとどこかへぶつけたりして。かなり痛い思いをしてます。
気をつけましょ~。

Re: No Title

2012.11.12.09:13

お名前がなかったけど文面からAYAKAさんかしら?
違っていたらごめんなさいm(_ _)m

つま先は寒いと余計
痛く感じてしまいますよね・・
同じところを2回ぶつけてしまいました(><)
気をつけなければ(^_^;)
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
