スポンサーサイト

--.--.--.--:--


トラックバックテーマ 第1566回「注射されるの平気?怖い?」

2012.12.06.19:10

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「注射されるの平気?怖い?」です。先日、血液検査をするために採血で針を刺したのですが…結構長い時間血を採られていたためか気分が悪くなってしまい少し横にさせてもらってしまいました注射なんて平気~という友人もいるのですが、ほうじょうは採血も、予防接種などの注射もすごく苦手で針がそもそも視界に入らないようにできるだけ気をつけて...
トラックバックテーマ 第1566回「注射されるの平気?怖い?」




小学校6年生からずっとやっていますからねえ・・

怖くないです(^-^)

いつも針見ています。
今日はどんな色かなあ(血液)って。
・・変ですか?


痛い検査・・骨髄穿刺・肝臓生検

これは嫌ですねえ・・(><)


痛い話はこのへんで(^_^;)



11月に入ると私は編み物を始めます。

というのは恩師に毎年マフラーを贈っているから。


もともと編み物は好きではなかった私。

入院している時たまたま編み物の先生が
同じ部屋で教えてくれたのがきっかけで
好きになりました。

クリスマスがお誕生日なのです。
もう出来上がっています。

セーターとか大きなのは作りませんが
編みぐるみはかな~り作りました。


IMG_0071.jpg ライオンちゃんです。


後ろ姿。IMG_0528.jpg

このライオンちゃんは来週コープの配達をして
下さっていた方が結婚してやめてしまうので
プレゼントします。


いつまでもお幸せに

スポンサーサイト

comment

Secret

2012.12.07.07:18

注射は怖くないけど、
針が刺さる瞬間だけは目を逸らします…

編んだ人形は「編みぐるみ」って言うんですね!
お上手!
心のこもった贈り物で喜ぶだろうな~

男の方は

2012.12.07.09:24

>deruさん

男の方はそらしますね。採血室で見ていると
大体後ろ見てます。

編みぐるみ・・50体は作りましたヨ~。
ほとんど看護士さんやお友達に
プレゼントしましたけど(^-^)

喜んでくれると良いんですけど(^^ゞ

2012.12.07.12:27

こんにちは。。

とてもお上手でいらっしゃいますね…♪
結構難しいようにお見受けしますが
きっとプレゼントなさると
皆さん喜ばれるのでしょうね…♪
ライオンちゃん…
とてもかわいいです。。。
飾っておいても…よい思い出になりますね。。。

2012.12.07.15:30

やっぱり針系は強くなるよね(笑)
腎生検はやったけど、肝はやったことないわ。
痛いってよりも、その後の「安静」がキツかった~(><)
骨髄もマルクやったけど、痛いってよりも、指導医の先生の指示する声が聞こえるのが怖かったよ・・・(泣)
痛いのは・・・・・・・・、末梢神経伝達検査(^^;)
でも、やってくれる先生によって痛さって変わるよね(笑)

ありがとうございます。

2012.12.07.21:28

>あんこりんさん

ありがとうございます(^-^)
素人なので独学で・・・(^^;
最初に作ったのよりは上手になったと思います。

猫ちゃんの編みぐるみも作ってあげた
事があります。
本人(猫ちゃん)もびっくりしてたようで。

み~たん、毎日見てますよ~。
癒されてます。

痛い(><)

2012.12.07.21:33

>Emily。っち

末梢神経伝達検査・・初めての入院の時やったよ。
痛いよねー(><)

腎生検の安静は私も辛かった・・
腰が痛くてね(^^;
肝生検は仰向けだからリアルなのよ~。
刺す所が見えるから。

そうそう。
先生によって検査上手ヘタがあるからね。
特に・・胃カメラとか?!笑)
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
