スポンサーサイト

--.--.--.--:--


胃カメラ飲んできました~・・

2013.01.18.11:34

こんにちは。

ちょっとご無沙汰してしまいました。
というのは訳がありまして。


先週の水曜日位から
食欲が落ちてしまい、
胃のムカムカ、違和感、食べるとすぐに
お腹がいっぱいになってしまったりと
調子が悪くて
今日胃カメラを実家の近くの病院で
飲んで来ました。

担当医はもしかしたら
逆流性食道炎かも・・・
と言われて
心配しましたが

胃は綺麗だし問題ないとのこと。
ただ昔胃潰瘍になった傷の所が盛り上がって
ポリープみたいのが出来ていたので
念のため生検しますと
取られました。
見た目大丈夫とのことですが。

多分右脇腹が時々痛むので
便秘気味なのかも・・・
最近パン食にしてしまったので
ちょっと調子悪かったからなあ。
気を付けないと。

ここ1週間で痩せてしまい、
体重も結構減ってしまいましたー・・
お腹をキレイにして元に戻さなくちゃ。
(^^;)


そして水曜日の膠原病外来。
尿タンパクがちょっと前より出ていたので
プログラフを飲むことになってしまいました。
と言っても一番少ない量ですが。

SLE自体は落ち着いているのですが
タンパク尿だけが心配で
見落としてしまうと急に悪くなって
しまう事もあるそうです。

まあ大丈夫だと思いますが。
↓これでちょっと疲れてしまったのだと思いますので。


月曜日実はあの大雪の中主人に
車で送ってもらいまして・・

家を午後2時に出て
着いたのがなんと9時!!!
高速道路が途中使えないので
下でのろのろ・・・。
20キロ位で雪のガタガタ道を
通ってきたわけです。

7時間ほぼ車に乗っていたのは初めて。
その時は疲れを感じませんでしたが
中身は疲れていたと思います・・(><)


私も大変でしたがもっと大変だったのは主人。
色々道を探しながらずっと走ってくれました。
次の日仕事で帰らなければなりませんが
真夜中になってしまうので
その日は泊まって朝4時頃起きて
帰りました。
(本当に本当にありがとう)


もう少ししたら食べられます。
(胃カメラ口からしたので)

生検したので通常より長かったです。
涙ボロボロ、ゲーゲーだし
何回やってもあの検査は嫌ですね(;_;)
でも何もなくて良かったです。

明日主人が迎えに来てくれて
帰ります。嬉しいです。(((o(*゚▽゚*)o)))

帰ったら食生活を見直して
運動ももう少し変えてみようと思います。

なかなか皆さんのブログにお邪魔出来なくて
ごめんなさい。
帰って落ち着いたらゆっくり書込みさせて
いただきますね。
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.01.19.06:48

大事に至らなくてよかったですね

痩せちゃった?
羨ましい…(笑)

早く元気になって下さいね(^^)/

ありがとうございます(^-^)

2013.01.19.11:20

>deruさん

飲まなくても良かったのかも知れませんが・・(^^;
心配な時は診てもらった方が安心ですからね。

健康的な痩せ方ではないので(´▽`*)アハハ
だいぶ元に戻りました。
もう元気になりました、だいじょうぶです(^-^)

2013.01.20.00:00

こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。
雪も大変でしたね。

胃は綺麗だったということで、ちょっと安心しました。ストレスとか、すぐに来てしまう所でもあるので、お大事にしてくださいね。

ありがとうございます(^-^)

2013.01.20.20:48

>AYAKAさん

雪はお約束ですが大雪だったので
今までにない経験をさせていただきました(^^;

ノロウイルスがあって神経を遣ったので
色々バランスが崩れてしまったのだと思います。
上手にストレスを発散して頑張りますo(^o^)o

意外

2013.01.22.22:55

ボクも1週間ほど前に異常に食欲が無く、少し食べると、お腹イッパイ?変だぞ!と思いイロイロ考えた結果、無理してきついズボンをカッコツケ、のためにはいていたのです。ほんの少しだけなのですが、内臓が肝臓?が拒否反応したようです。腹八分目が理想なんですかね(=^ェ^=)ノ

大事ですよね(^-^)

2013.01.23.08:59

無理して食べると内蔵に負担がかかって
逆に体に良くないのですよね。
腹八分。30過ぎてからこれは
すごく意識するようになりました。

日本人は食べ過ぎって言いますよね。
自分の適量を知って食べて
元気な体を作っていきたいですネ。
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
