スポンサーサイト

--.--.--.--:--


引越しして1年になります

2013.01.26.17:32

こんばんは☆彡

寒いですね━━━━!!


皆さん風邪ひかれていませんか?

私は去年ノロウイルスに
感染してしまってから
かなーり気を付けています。

ノロウイルスはピークを過ぎたようです。
インフルエンザは今がピークみたいですね。

まずは「手洗い、うがいをしっかりする」ですね。

私は手洗いは2回、うがい3回しています。



先週から免疫抑制剤プログラフを
0.5mg1カプセルを飲み始めたのですが

早くも副作用が出てしまったので
昨日から中止になりました。


前回6倍の量を飲んで
かなりの副作用が出てしまいました。

・声、手の震え→お箸が持てませんでした
・顔のひきつり
・体重の減量
・感染→肺炎になってしまいました

震えはひどくて何をするにも
落としてしまったりして
ご飯を食べる時が一番大変でしたね・・
スプーンで食べていましたが。
もちろん字も書けず・・


免疫抑制剤は合えば良いのですが
副作用が強く出てしまうことがあります。

今回少しうつ状態にもなってしまい、
一人で居た時すごく寂しくなってしまったりして
自分の気持ちをコントロール出来なくて
どうしようかと思いました。

他の副作用もあったりして余計に
不安になってしまって
中止して良かったと思っています。

体調は飲んでない時の方が良いです。
良く眠れるし。


ノロウイルスに感染してしまって
すごーくガッカリしました。
そしてすごーく反省したんです。

私の体ってこんな体だったのかと。

日々の体調管理や食事を見直して
もう少し自分の体と向き合っていかないとと
思いました。

若い頃は何を食べてもダイジョーブ!
なーんて感じでしたが
この歳になると多少は考えますね。

前に野菜ジュースを毎日飲んでいると
書きましたが
ちょっとレベルアップ?して
ジューサーでにんじんりんごジュースを
作って飲み始めました。


実は高校生の時
本屋さんで石原結實先生の本を見つけて
にんじんりんごジュースを
作っていたのですが
当時ジューサーで作るのが面倒で
1週間もしないでやめてしまいました。

あれから10年以上経ちますが
石原先生の本はすごく出ています。

血液内科の先生ですが
膠原病の事も書いていらっしゃいます。

にんじんりんごジュースは
石原慎太郎氏も飲んでいると
TVでおっしゃっていました。

私はりんごは100%ジュースを
使っています。
にんじんは生のです。

体の変化はありましたよ~!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
お腹の調子が良いです。

実家も父母二人飲んでいます。
父が数年前大病をしてから
飲み始めて血液検査の値もすべて
正常値になったそうです。

もちろん効果は個人差がありますが。
私は美味しいし続けられそうです。

また変化があったら報告しますネ。



御蔭様で明日で引越しして1年になります。

引越しした日は雪で寒かったです。
やっぱりこんな感じの天気でした。

上田の生活にも慣れました。
安曇野とほとんど天候は変わらないです。

坂道が多いのであまり一人でドライブは
出来なくなってしまいましたが
窓から見る景色はのどかで
外に出れば浅間山が綺麗に見えるし
良いところだなあと思います。

朝窓から仕事に行く主人の車に向かって
手を振っていると
幸せだなあと思います。
普通のことかも知れないけど
私にとってはすごく嬉しいことなのです。
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは♪

2013.01.29.20:24

姫、こんばんは♪

そかー。。
免疫抑制剤、わたしはメトトレを
週一点滴二年で終わったけれど
激しい吐き気と抜け毛以外は
大丈夫だったからなあ。。

姫、大変だったんだね。。

でも、姫
よくがんばったね(*^▽^*)

>普通のことかも知れないけど
私にとってはすごく嬉しいことなのです。

読んでいて
涙ぐんじゃった。。
姫、わたし
そんな姫だから大好きなんだ、きっと。

マキより

2013.01.30.09:55

>マキちゃん

薬は合う合わないがあるからね・・
今回色々考えてしまって
精神的にちょっとしんどかったよ・・
でももうだいじょーぶだけどね!
(^-^)

前を向いていかないと。

普段普通にしていることなんだけど
幸せすごく感じることってあると
思うんだよね(//∇//)。

2013.02.05.10:14

こんにちは、さくらっちさん

お薬の副作用、きつかったんですね。
(ただの頭痛薬でさえも自分の体に合う合わないがあると感じています。)
体調が戻ったみたいでよかったです!(^^)!


以前石原先生の本を読んで、ニンジンりんごジュース作っていましたが面倒になってやめてしまいました。
このごろ疲れやすいのでまた始めて見ようかな(*^_^*)


ミチル

P・S
私もさくらっちさんのように日々の幸せに感謝の心を忘れないようにします。

2013.02.05.19:06

>ミチルさん

薬が増えると副作用がいつも心配です。
今はすっかり良くなって
元気になりました(*^^*)

石原先生の本はかなり買いました。
にんじんりんごジュースを
飲むようになってから疲れにくくなった
ような気がします。
ただ毎日ジューサーでですからね(^^;)
日課にして飲んでいます。

生きてるのではなくて生かされているんだと
本に書いてありました。
何事にも感謝して日々生きて
いけたら良いですね(^-^)
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
