
--.--.--.--:--


たま~に作りたくなります

2013.03.15.19:03

この間母と話していて、

父が短歌を習っているのですが
教室にドーナッツを持っていきたいと
たのまれたので
ホットケーキミックス200gを
4袋使って2時間かけて揚げたそうです。

母は時々ドーナツを作ります。
私が結婚する前からずっとです。

小学校の頃もそういえば作ってました。

しかしどんだけ作ったのでしょうか・・・



私もたま~にたま~にですが
時々作ります。

IMG_5638.jpg 私は200gだけー。

10個出来ました(^_^)
ということは10個×4=40個?!
よく揚げたなあ・・・。

出来上がり。IMG_6160.jpg

IMG_2182.jpg チップも食べたいなあ。


今日母にどうだった?(ドーナツ)と聞くと、
残らず皆さん持っていかれたそうです。
中には封筒の中に入れていた方もいらっしゃったそうで・・

それは良かった( ´∀`)。



昨日の夜主人は9時半に帰って来ました。
ホワイトデーに美味しそうなマドレーヌを買ってくれました。
時間が遅かったので食べられませんでした。
次回アップしようと思います。

バレンタインにあげる人は2人です。
主人と父。
ちなみに父のお返しは毎年3000円のクオカード。
私が1000円のチョコレートをあげるので
3倍返し?なのかいつの間にかそうなっています。

クオカード助かります(*´∀`*)
コンビニで雑誌買ったり
主人がお弁当がない時など。

スーパーで今日冷やし中華がありました。
一瞬どーしよー。と思いましたが
やめました( ̄▽ ̄)
もうちょっと暖かくなったらかな~。

comment

Secret

2013.03.24.00:17

手作りのドーナツ、おいしそ~。
形も色々アレンジできてかわいいですよね。

2013.03.24.21:01

>AYAKAさん

ありがとうございます(^_^)
今回は卵なしで作ってみました。
時々作るので緊張します(^^;

2013.03.28.10:25

食べたいものだけを食べる!‥100才の人が言ってました。今ボクは食べたいのです。

2013.03.28.15:23

>左南さん

体が求めているのを美味しいって食べるのが
イイらしいですね。
でも偏ってしまうと40過ぎて大変ですよぉ。
( ̄▽ ̄)
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
