
--.--.--.--:--


10日間実家にいました

2013.06.04.21:02

こんばんは✩

5月22日~6月1日まで
主人が海外出張だったので
実家にいました。

最初10日間・・長いなあ。
と思っていましたが
過ぎてみると短かったです。
色々予定が入っていたからかな?

恩師に会ったり、
おばあちゃん宅に行ったり。


中でも一番会っていたのは妹。
妹は実家から歩いて5分位の所に住んでいます。
なので私が来ると遊びに来ます。

妹はバイトをしているので
なかなか一緒に食事が出来なくて
出来れば良いねぇと言っていました。

今回2回食事に行けました~!


1回目はラーメン屋さん。

IMG_2385.jpg醤油ラーメン。

お魚のだしがきいていて美味しかったです。
ちょっとガッツリ系かな?
あっさりではないです。

餃子。IMG_2740.jpg

表面がカリカリしていて野菜がたっぷりでした。


2回目は私の運転で佐久平SAまでお蕎麦を食べに行って来ました。
妹はお蕎麦が好きなのですが、
家族が好きではないのでなかなか食べられなくて
長野のお蕎麦が食べたいと前から言っていたので
いつか連れて行きたいなと思っていたのです。

高速で約1時間。

CIMG1893.jpg良かったねえ。

私はザル蕎麦を。CIMG1894.jpg

やっぱり長野のお蕎麦は美味しい~!と喜んでもらえました。


6月1日土曜日。
主人が海外出張から帰って来ました。
10日間本当にお疲れ様でした。

出張中メールや電話はしていたのですが
顔見るとやっぱり安心しますね。

その日は実家で一泊して日曜日に帰りました。

お昼を横川SAで。CIMG1900.jpg
高崎だるま弁当です。

峠の釜めしは数年前食べましたが、
高崎だるま弁当は何年ぶりでしょうか。

CIMG1901.jpg中身もパチリ。

具がたくさん入っているのでパッと開けた時嬉しいんですよね。


10日間実家にいて長野に戻ると環境が違うので
体がちょっとびっくりしますが元に戻りつつあります。

夜中起きて実家モードになっていて
あ・・!長野だ。と気がつくことも。笑)
あれ?ふすまあったっけ?みたいな。
(逆もあります)

今週は暑いし家でゆっくりめに動いています。

comment

Secret

2013.06.05.17:53

目標ができました。いつかボクもダルマ弁当食べるぞ(笑)。………そういば子供の頃、お盆、正月で親の実家に泊まった時、朝の感覚が不思議でした。

2013.06.05.18:58

>左南さん

目標って・・・笑)でもなかなか食べられないから
頑張って食べて下さいヽ(*´з`*)ノ
峠の釜めしもおススメです。

入院(長期)して退院してくるとベッドの天井を
覚えていて違う~!ってなります(^^;)

こんばんは♪

2013.06.06.23:51

姫、こんばんは♪

さくだん
無事帰国でよかったね♪

それにしても
ラーメンも
お蕎麦も
お弁当も
おいしそ~☆

↑わたし、お弁当なら
ど定番だけれど
横川の釜飯
(峠の釜飯)が好きよ♪

マキより(はあと)

2013.06.07.09:54

>マキちゃん

長かったから心配だったわよ~・・。
でも無事帰国して来て安心(´∀`)

峠の釜めしは有名だよね。
昔よりお値段がちょっと上がったのが残念(^_^;)

No title

2013.06.15.21:17

いつも季節感のあるテンプレートですね!
楽しませていただいています(*^_^*)

梅雨はどうしたんでしょうかね…

長野も暑い毎日なんでしょうか?
関西では雨が待たれています。
洗濯ものよりお野菜の生育が気になる今日この頃です。

梅雨なんですけどね・・

2013.06.15.21:25

>ミチルさん

こっちもなかなか降らなくて
今日午後からやっと降っています。
午前中は暑くてクーラー入れちゃいました(ーー;)
農家の方も大変そうです。

梅雨なのでテンプレート変えてみました。
(´∀`)

No title

2013.06.16.16:11

めちゃ蕎麦美味しそぉ~ ♡

ズズズズッて食べれるよになッたから~
美味しいざるそば食べたい!

昔、すすれなくてねぇ(笑)
のど越しって何さ!
て感じだったんだけどね(。→ˇ艸←)プッ

温だったらば~鴨南蛮が食べたい~♪

そば、うどん、ラーメン
んでもって冷やし中華!ぎゃはは☆
麺類好き~ ♡

今もすすれな~い!

2013.06.17.09:12

>ソーヤ

今も私すすれなくってねえ・・( 」´0`)」
無理にすすろうとするとムセちゃって~!
密かに練習中・・・フフフ
意外と難しのよねえ・・。

麺類私も大好き~!
今はやっぱり蕎麦や冷やし中華??かしらぁo(^▽^)o
でも昨日はラーメンよッ!


くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
