
--.--.--.--:--


ラベンダー(^ω^)

2013.07.04.11:29

昨日は涼しかったので買い物帰りに
信州国際音楽村までラベンダーを見に行って来ました。

IMG_7168.jpgラベンダー祭り。

ラベンダーの香り私大好きで
芳香剤などでラベンダーの香りがあると買っちゃいます。

平日なので駐車場も楽に入れて
ラベンダー畑へ・・・

バラも咲いていました。IMG_0314.jpg

IMG_4645.jpg カーディナル

アイスバーグIMG_4333.jpg

IMG_2160.jpg 朱王

どのバラも知りませんでした(ーー;)でもバラって豪華な感じがしますね。

少し歩いていくとラベンダーが咲いていました。

IMG_9948.jpg ラベンダーだ!

こんな風に咲いているんですねえ。IMG_3017.jpg

IMG_2644.jpg 向こうにもラベンダーが!

下りていくとありました~!

素敵ですね。IMG_1048.jpg

ここはちょっと標高が高くて、気持ちが良いのです。

帰り車に乗る前にここってどうなっているのかしらと
案内図を見たらこうなっていました。

IMG_5377.jpg

前回スイセンは見たので次回は芝桜を見に行きたいな。



この間初めて生麺の冷やし中華を食べてみました。

IMG_3142_20130704112450.jpgおいしー!

美味しいのですが、スープが濃いです(><)
塩分を気をつけている私は半分にしてお酢を足しました。
大丈夫でしたよ、マイルドになって。

麺はツルツルしていて主人も私も満足。
冷やし中華大好きな私。
また食べたいなあと思いました。

来週水曜日は外来です。
今回は都合により日曜日移動です。
木曜日には帰って来ます。

comment

Secret

こんばんは♪

2013.07.05.01:23

姫、こんばんは♪

今日はありがとう。


へえ・・
ラベンダーって、北海道以外でも
育つんだねえ。。

って
冷やし中華
お、おいしそー。。

姫っていえば
ざ、ひやしちゅうか♪
↑姫がおいしいって言うなら
さぞおいしいんだろうなあ・・☆
↑わたしも食べたいぞ!

マキより(はあと)

こちらこそ(^-^)

2013.07.05.10:44

>マキちゃん

昨日はこちらこそありがとう。
また時間があったら話そうね。
そう、長野でも咲くのね~ヽ(´Д`;)ノ
気候が似ている場所なのかもね。
冷やし中華は小学校の給食から好きでね。
具がたくさんのってるからいいのかな。

2013.07.11.23:48

花はやっぱり人間に、何か語りかける「力」がありますよね 、桜などまるで「ネエー視て視て」と言ってるような気がします。

話しかけてます(^-^)

2013.07.12.14:27

>左南さん
私は植物から色々(笑)話しかける癖が
あって独り言みたいのが多いです。
話しかけ効果なのか順調に育ってくれています。
くろックCute BC01
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

さくらっち

Author:さくらっち
小学校6年生の時にSLEと診断され2?年・・

入退院を何度も繰り返しながらも
日々明るく前向きに主婦業頑張っています。

とにかく猫が大好き!!今は事情があって飼えませんが
いつか飼ってたわむれるのが夢です。

かわいがっている猫のぬいぐるみ「チップ」は
いつも一緒です。

2004年に結婚。
東京都青梅市→長野県安曇野市→長野県上田市→長野県東御市。
今は長野県東御市でのんびり暮らしています。

ホームページは MK818’S ROOM
掲示板もあるので遊びに来て下さいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
チップ
参加中
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
